◆材料3つ◆収穫したフレッシュいちごでフローズンヨーグルト | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

一昨日が雨降ったり、晴れたりの微妙なお天気でしたが、

昨日は気持ちよい快晴

三日連続の通院でちょっと疲れました。

昨日はパパさんお休みだったので、

朝のお弁当づくりもお休み。

職場でも珍しく午後からは一人だったけれど、

ちょっとゆっくりできてよかったです。

それに、

子供たちに蹴られたり、乗っかられながら、

朝までちゃんと休めたし(^_^;) 。



我が家の庭では、

イタリアンパセリが大木になってしまっていますが、

その陰で、小粒のいちごが今年も実を付けています。

いちごも何粒かとれまして、

ただ残念なことにそのままでは甘くないので、

スイーツに使いました。




 

女子仕様で、全部ピンクのコーディネイトにしました。

珍しいでしょう?

きっとモモ姉の影響ね。



フレッシュいちごの食感楽しい、

フローズンヨーグルトです。

先日のジャムで作ったフローズンヨーグルトもおいしかったのですが、

やはりフレッシュいちごのほうが色もきれいで、

甘酸っぱくておいしいです。




 グラニュー糖の量は、いちごの甘さにより加減してくださいね。 


ところで。。。

ヨーグルトの付属の砂糖っていつからなくなったんでしたっけ?

あれって便利だったのになあ。。。

計量しなくてすみますからね。

お弁当屋さんのお弁当とかも付属のドレッシングとか醤油とか、

最近は結構省略になっていますよね。

実質値上げってやつですね。ったく。。。



レモンくん、昨日のお風呂上がりに、

目の前でシーッしてしまいました。

お風呂場でなく、脱衣所で。

姉さんはそんなこと絶対なかったし、

おねしょも一度だけだったんですけどね。

男の子はこれだから、も~っY(>_<、)Y





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪






にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ