豆乳白パン&牛タンシチューの晩ごはん | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日から7月スタートということで、

月始めいつも忙しく一日終了。。。

昨日も一日雨。

二日連続の雨がっぱ&長靴ながぐっちゃんです。

雨がっぱってもう通じないんでしょうか。。。

昨日お庭のいちごがいくつか赤くなっていて、

一粒また収穫。

姉さん、コーンフレークに入れて食べたいそうです。。。




我が家のお風呂にはABCとあいうえおポスターが貼っておりますが、

「Apple」を教え込んだら、レモンくんも「アップル」と言えるようになりましたよ。

ポスターを見ながら何やら一人でおしゃべりしているんだろうなあ

っておもうこともあって、

今ならいっぱい覚えてくれそうです。




日曜日に豆乳入りの白パン焼きました。

といっても焼き色まばらについていますが。。。

本格的に暑くなると、

パンを焼くのも苦痛ですが、

まだまだ朝は涼しいのでね。


 

白パンというと天使のお尻パン成型をしたくなるのですが、

丸パンにクープ1本入れました。

クープ、もっと練習しなくちゃなあって思ったから。

深過ぎても浅すぎてもダメですよね。

バゲットより1本クープのほうがうまくいく気がします。

豆乳入りのパンってすごく好きなんですよね。。。

ふわんふわんの優しい味で。

そんなわけで、

晩ごはんはこの白パンをおいしくいただけるメニューってことで。

晩ごはんに主食パンの洋食。。。

珍しい。。。



 



コストコで購入した牛タンを使ったシチューです。

レシピはこちら

じゃがいもも入れてボリュームUP。

わたしとレモンくんはごはんにしました。

サブは、カルディで購入した生ハムサラダ。





あたたかくなってきましたけれど、

たまにはシチューもほっこり嬉しいと思った晩ごはんでした。

牛タンまた買ってこなくちゃ。。。






ランキングに参加してみました。



よろしければ、応援のクリックをお願いします。







レシピブログに参加中♪














にほんブログ村









おうちごはん ブログランキングへ