HMで作る簡単はちみつレモンマフィン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も雨降り から天気回復 。

このところ涼しい日が多いです。

朝は寒いくらいだったのですが、午後からはまあまあの気温に。

仕事もとても忙しい日が続きます。

先週比較的暇だったんですけどね。。。

そうそう。

昨日も長靴ながぐっちゃんで行かせたのですけどね、

最近よくあるんですが、レモンくん、歩くの拒否して、

コンクリートだろうが土だろうが、

突然座り込むんですよね。。。

モモにもこんな時期ありましたよ。。。

しかもモモは座り込むのではなく寝転んでしまったり。

機嫌悪くなると寝転ぶのはきょうだい一緒。。。

困ったなあ、恥ずかしいなあの毎日です。



先週末のおやつ。



 

広島産レモンを買ったので、

はちみつ漬けを作ったことは先週も書いたと思うのですが、

はちみつ漬けレモンをのせた、はちみつレモンマフィン焼きました。

生地にもレモンの皮が入っているので、

レモンの香りがただよいます。







HMで作る簡単はちみつレモンマフィン
HMで作る簡単はちみつレモンマフィン

作者:アップルミント15

■材料(4人分)
レモンのはちみつ漬け(輪切り) / 4枚
ホットケーキミックス / 160g
砂糖 / 大さじ1
無塩バター / 60g
はちみつ / 大さじ2
卵 / 1個
レモンの皮(なくても可) / 1/4個
レモン汁 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
直径6.5センチマフィン型4個分。一口かじるとレモンの風味が広がります。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


最近朝ドラはまっているパパさんの横で一緒に「まれ」見ていますが、

お菓子作りしたくなってしまう。

一方パパさんはドラマ見て甘いものが食べたくなるらしくて、

夜遅くにコンビニに 走らせていますよ。。。

太るのを気にしない人はいいですなあ。。。



今日はレモンくんの病院デー。

早退して行ってきます。。。

姉さんのお迎えまでにお買い物もできたらいいなあ。。。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ