寒い日でも暑い日でもおいしいスープカレー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はどんよりなお天気。。。

でも肌寒くなかったです。

むしろ湿気が多く、蒸し暑かったくらいです。

モモ姉さんの肌が悪化しているので、

昨日皮膚科に連れて行きました。

この時期、湿気も多いし、汗もかくしで、

痒み止めの薬飲まないとダメみたいですね。。。

私もパパも、夜かきむしる音で何回も目を覚ましました。

んで、その病院、いつもはそんなにこんでいないのに、

座るところがないくらいこんでいて、

昨日は薬局含めて二時間かかりました。。。

姉さんのクラスの子が先に来ている子がいたり、

後から来た子がいたり、

姉さんはそれほどは退屈しなかったんですけどね。。。

レモンくんは退屈しちゃいましたけど。。。




先週の晩ごはんですが、子供たちカレーが食べたいというので、

大人はスープカレーにしました。


  

「コストコチキンレッグと春野菜のスープカレー」  →作り方はこちら



コストコチキンレッグは味がついているので、

ちょっとブラックペッパーの辛さも引き立ちます。

煮込み時間がかからないのは良いですね。




朝と夕方見ている、「はなかっぱ」の、

「とまと、と、とうがらし~」

という歌が頭から離れなくてまいっています。。。

しりとり歌なんですけどね、自然と歌詞が頭に入ります。

5歳娘とはいつもしりとりをよくするので、

娘も色々語彙を増やせてきた様子。

こちらも脳の活性化に役に立ちそうで、

何よりです。。。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪






にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ