◆コストコ牛肉で◆カットステーキ&アスパラ丼 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気。

気温もまあまあ過ごしやすい気温でしたが、

朝晩は寒いと感じました。

昨日はレモンくんは早起きだったので、

朝早くフランスパン焼いたり、

掃除を済ませたり、まあまあ充実。

焼いたパンを持って実家へいき、

初めてお握らず作りました。

おかずなくても色々な食材がとれるので、

我が家でも作ろうと思いました。






晩ごはんは、娘モモ姉さんからのリクエストでステーキ。

ステーキをリクエストしてくるとは、

カバおパパさんに似てきた証拠ではありませんか。。。

コストコのお肉を使いました。

とはいえ、大人はアスパラも食べてもらいます。

そうするとお肉だけ食べすぎるということもありませんからね。。。



 



コストコ牛肉でカットステーキ&アスパラ丼
コストコ牛肉でカットステーキ&アスパラ丼

作者:アップルミント15

■材料(2人分)
コストコ牛肉(リブフィンガー) / 2本
アスパラ / 4本
塩コショウ / 少々
○醤油 / 大さじ1
○みりん / 大さじ1
○酒 / 大さじ1
○わさびチューブ / 5センチ程
バター / 5g
温かいごはん / お茶碗2~3杯分
■レシピを考えた人のコメント
コストコ牛肉で簡単にできるどんぶりごはん。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

棒状になっているので、

棒状のまま焼いて、あとからキッチンバサミで切ります。



お肉はわさび醤油でからめやきしました。

わさびって焼肉と相性がよいのですね。



 
和食献立にしてしまいましたので、

 



切干大根とちくわの煮物、

かぶの塩麹漬

乾物モニターでいただいた黒ばらのりと豆腐の味噌汁

といった献立の晩御飯でした。

どんぶりなので、副菜2品でOKとしました。。。


使用したお肉ですが、

IMG_20150510_183734310.jpg 


こちらのお肉です。

残り1本なので、また買いに行く予定です。


今日もよいお天気。

しばらくお出かけなかったので、

お出かけすることになるかも。

レモンくんの成長とごはん記録は、

できたら午後から更新します。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ