いかとアスパラのトマトクリームパスタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、気温はさほど上がらず過ごしやすい気温でした。
 
最近、お出かけがなかったので、

久々お出かけデーとなりました。

子供たちのパワーについていくのが大変です。

レモンくん抱いて、

何回も滑り台に登りました。

連れていって~と手をのばして待っているんです。

抱くと、可愛い笑顔で顔を引っ掻くし。

先週も娘とのお散歩で結構走っていい運動になりましたけどね。

ただし、ランチで、

ただでさえ多いのに、

パパさんものすごい量注文して。

ものすごい食べたのに圧倒されました。

いいなあ、太るのを気にしなくていいひとは。

でも私も食べ過ぎました。

子供たちと遊んだ位ではエネルギー消費できなかったかも。








パパさんと二人だった日のランチは、

いかとアスパラのトマトクリームパスタを作りました。




 

いかとアスパラのトマトクリームパスタ
いかとアスパラのトマトクリームパスタ

作者:アップルミント15

■材料(2人分)
スパゲティ / 200g
塩 / 小さじ1/2
いか(下処理済み) / 2ハイ
アスパラ / 4本
トマト缶 / 1/2缶
生クリーム / 100cc
オリーブオイル / 大さじ1
ガーリックパウダー / 少々
塩、ブラックペッパー / 各適量

■レシピを考えた人のコメント
いかをたっぷり入れた贅沢なトマトクリームパスタです。アスパラを入れると彩りもきれいです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

旬のアスパラは北海道産のもの。

この時期は毎週買ってしまいます。

パンは塩味の丸パンを焼いたのを、

一緒にいただきました。

いかが入るとボリューム出ますね。

パパさんおいしかったとペロリ完食。





帰りにコストコで少しだけ買い物してきましたので、

後でご紹介します。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ