コストコ中落ちカルビ肉でコチュジャン風味焼肉バゲットサンド | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はパパさんお仕事だったので、

三人で過ごしました。

病院ばかり行っていた一週間、

家族でひとり胃腸炎にはならなかった私も

毎日の洗濯物の多さにぐったりで

体の疲労が半端ないです。

仕事は来週からまたハードな月始。

たまにはスタミナ料理で頑張ろうというわけで、

一昨日外で焼き肉。

子供たち喜んでましたね。





昨日紹介させていただいた、

オニオングラタンスープの背景にあったバゲットサンド、

実はこちらでした。



 

【材料】 1人分

バゲット1/2本
コストコ中落ちカルビ肉 薄切り4枚(60g)
レタス 1/2枚
●コチュジャン 小匙1/4+1/4
●醤油 小匙1/2
マーガリン 適量
サラダ油 適量

【つくりかた】

1.バゲット半分に横半分に切り目を入れ、切り口にマーガリンを塗る。

2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、牛肉を両面焼き色がつくまで焼く。

3.●のたれを混ぜ合わせ、牛肉を両面からめるように焼いて火を止める。

4.バゲット下半分の上にレタス、牛肉をのせ、コチュジャンを少量のせ、上のバゲットでサンドする。


「お肉が食べたい!」っていう気分だったのでね。

しばらく家族が胃腸炎になってしまって、

私だけ今回は大丈夫だったのですが、

遠慮したのもありずっとお肉が食べたいと思わなかったんです。

あまりがちなコチュジャンで味付けしました。

それにしてもブサイクなバゲットなので、

こうやっておめかしでもしないとブログで登場することはないのですが、

バゲットってホント、難しい。。。




レモンくんの成長日記は午後更新します。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ