◆コストコ食材レシピ◆さば味醂漬けで作る南蛮漬け定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日もお天気でしたが、

雲が多く風が強い一日。

外での焼き肉を楽しみました。

そのあとは、

元気いっぱいな子供たちより先にダウンし、

わたし、先に昼寝してしまいました。

一週間疲れたけど、今週が一番ハード。

今日は東京本社に日帰り出張してきます。

出張は5年以上行ってなくて、

不景気になって、出張がなくなり、

娘を妊娠してからは断ってきました。

産後デブになって、

顔見てもわからないとか、

言われないといいですが。





先日の「コストコのお買いもの記録」(記事はこちら)、
)内で、

さばの味醂漬けを購入した話を書いたと思うのですが、

半分は普通にフライパンで焼いていただきました。

中途半端な残り1枚を、

南蛮漬けにしてランチでいただきました。


 



副菜に、

乾物イタリアンのモニターでいただいた、

芽ひじきと2種大豆の炒り煮を作りました。

定食メニュー副菜のイメージがあります。

そういえば産院での食事にひじきって多かった気がします。


 
 


揚げるというより焼いたさば。

味が濃いので白いご飯がめっちゃ進みます。。。



 




さば味醂漬けの南蛮漬け
さば味醂漬けの南蛮漬け

作者:アップルミント15

■材料(1人分)
さば味醂漬け半身 / 1枚
水菜 / 10g
ピーマン / 1/2個
玉ねぎ / 1/4個
人参 / 1/6本
ミツカン追いがつおつゆ / 50cc
水 / 50cc
酢 / 大さじ2
砂糖 / 大さじ1
鷹の爪輪切り / 少々

■レシピを考えた人のコメント
コストコで買ったさばの味醂漬けをカリッと焼いて、南蛮漬けにしました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



では、これから出発してきます。。。

無事、東京に着けますように。。。

帰りもギリギリの飛行機なので、

間に合うかドキドキ。。。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ