コストコ食材でおうちBBQ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録


5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


GW最終日、

天気がよかったので、

おうちBBQを実施。

近所でもやってたお宅があり、

BBQ日和だったようです。







おにぎりを用意しました。

ツナマヨパンを作った残りのツナマヨがあったので、

おにぎりの具にしました。



娘、「めっちゃおいしい」って言ってくれて。

おにぎりって塩加減がポイントじゃないですか。

母の作るおにぎりが一番塩加減が微妙においしくて、

子供たちもその味に慣れているのだけれど、

そう言ってもらえると近づけてようで嬉しい。


コストコで購入した、

コストコのさくらどりやきとりと串つきフランクを焼いて。

使用した商品はこちらです。


IMG_20150426_205947953.jpg 


IMG_20150427_185706509.jpg 




お天気も良くて、子供たちも楽しそう。





レモンくん、ガッツリほうばります。

我が家四人だと30本は多いですが、

作りたいものがあり、

焼き鳥全部焼きました。

焼きそばも用意しましたが、

食べきれなくてやめ、

代わりにさつまいもを用意し、

焼き芋を。

これがすごい美味しい。


私が庭の草むしりしている間、

パパさんが三輪車に乗せたり。








楽しい思い出になりました。



余った焼き鳥は味付けしないまま、とりあえず冷凍保存。

後日、レシピとして紹介しますね。。。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会