レーズントップコーヒーシナモンロール | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

昨日も快晴でした。

気温は真夏みたい。

それにしてもお出かけ先は人だらけ。

とある場所に向かうと、駐車場に入るまでに渋滞で三時間かかりました。

子どもがトイレ我慢できないと騒ぐし、

着くまではなかなか大変でした。



先週だったか、サンジェルマンの冷凍パンを宅配で購入し、

パパさんが早速実食したらめちゃうまだったとのことで、

わたしもおいしそうなシナモンロールが作りたくなって、

コーヒーシナモンロールを作ってみました。


 




作っている途中で、

ピンポーンとなって、

モラタメさんの当選品「カリフォルニアレーズン」が届いたので、

パンに早速使ってみたのでした。


前に投稿したレシピ、貼り付けておきます。



大人のためのコーヒーシナモンロール 
大人のためのコーヒーシナモンロール 

作者:アップルミント15 

■材料(12人分)
強力粉 / 200g
薄力粉 / 50g
ドライイースト / 3g
砂糖 / 30g
塩 / 3g
水 / 150cc
スキムミルク / 大さじ1
インスタントコーヒー / 小さじ1
★インスタントコーヒー / 小さじ2
★シナモンまたはシナモンシュガー / 小さじ2
☆粉糖 / 大さじ3
☆水 / 数滴

■レシピを考えた人のコメント
ミニサイズ12個分。甘さ控えめの大人のためのコーヒーシナモンロールです。

詳細を楽天レシピで見る 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

レシピではミニサイズ12個とありますが、

今回は6個で作っています。

あとは、最後にレーズンをのせただけのちがいです。




日曜日なので、プリキュアの日ですが、

それどころでなく、姉さん興奮してお出かけ早く行こうと、

支度万全でした。

こんなに渋滞に巻き込まれたのは花見スポット以来。

レモンくんは鼻水垂れっぱなしで咳も出るし、

後半はお天気が悪いようなので前半からお出かけでしたが、今日からはゆっくりします。







ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会