クランベリーのセミハードパン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

娘のクラスではインフルで男の子中心に半分以上お休みしている様子。

仲の良い女の子は休んでいないのが救い。

小学校なら学級閉鎖でしょうか。

年長組との合同らしいです。

モモも二年前に水疱瘡がクラスで大流行した時にも、

大丈夫だったので、意外とからだ、強いのかも。

レモンくんの病院も貰ってきそうで怖いので、

週末明けは避けることにしました。

ページワンを覚えた娘にせがまれて、

毎日何回かトランプ付き合っていますが、

ババ抜きはとことん負ける(>_<) 。

ページワンはわたし、三連勝したんですが、

残った二人がエンドレス。

決着つかずやめました。

昨日は、ぶたのしっぽに初チャレンジ。

僅差でモモ勝ちました。

日増しに強くなります。




これも三連休で焼いたパンです。

今年2回目。



クランベリーをたっぷり入れたセミハードパンです。

ちょっと高温で焼いているので、

セミハードってところです。



 


中はもっちり。



 


姉におすそ分けしたので、

一日で完売。

下手くそながら、

食べてくれる人がいるのはありがたいことです。

本当はお料理教室やパン教室など、

行ってみたいんですけどね。。




お正月休みにパン屋さんに久々行って、

こんなパン作りたいなあとかいろいろ刺激になりました。

時間はないので、できるところからの修行です。

まだまだ修行中の初心者ですが、

今年もいろいろなパンにチャレンジしたいと思います。









ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





子育てスタイルに参加中♪





にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ