しっとりベイクドチーズケーキ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は三連休最終日。

朝はさらっと雪が積もっていましたが、

午後からまた降り続けました。

昨日は、かるたやトランプ遊びに夢中で、

今回はページワンにチャレンジ。

覚えると娘、強いんです。

パパさんはお仕事だったので、私はいつもより早起きしていますが、

子供達はそり遊びで疲れたのか、

なかなか起きてきませんでした。

今回行ったところはそり山はそれほど高くないので、

リフトみたいなものがなく、

子どもをのせて自分で引っ張らないといけないので、

それはそれで体力使いましたよ。

でも体を動かすって気持ちいい。

我が家に男の子がやってきたことで、

生活スタイルも変わりそうです。




ベイクドチーズケーキが食べたくて、

作りました。

ワンボールでできるので、

クリームチーズさえ確保できればあとはおうちに常備していそうな材料で作れます。




 



15センチだからあっという間になくなります。


 


しっとりベイクドチーズケーキ

しっとりベイクドチーズケーキ

アップルミントさん

初挑戦ながら、しっとりとしたベイクドチーズケーキが完成。ハンドミクサーを使えば、簡単にできます。クリームチーズの1箱(200g)使用、15センチの型で焼きました。
レシピブログ

水切りヨーグルトで作るあっさり版も好きです。







ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





子育てスタイルに参加中♪





にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ