◆我が家の年越し定番◆ゆり根の茶碗蒸し | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



久々の連休をまったり子供たちと遊びながら過ごしてます。

昨年は育児休暇だったけど、

春に仕事復帰してからは走り続けてきたので、

お盆休み以来です。


珍しく雪のないお正月です。

何年ぶりでしょう。

でも必ず三が日どこかで降るので、

今年もそうかも。



昨日の年越しディナーは、

買ってきたお寿司やオードブルで簡単に。

下の子供がいたずら三昧で、

一日中台所に立つわけにいかないので、

しばらくは毎年、この形の予定です。

茶碗蒸しだけは毎年、つくってます。




 


紅白のなるととゆり根たっぷり。





Cpicon おもてなしに♪ゆり根の茶碗蒸し by アップルミント15


ユリ根は訳ありを50円でゲット。

日持ちするので、毎年、上がる前に早めに買ってきてます。

ホクホクして美味しいです。



奥のパイナップルは、

先日の記事でも紹介しましたが、

コストコで買ったものです。



年越しそばは、

いつもより早めに。

 



いつもの鶏南蛮そばです。

天ぷらはもたれるので、

パスしました。

奥に見える天ぷらそばはパパさんのです。



元旦の今日はお互いの実家で過ごす予定です。


2015年、皆様にとって良いお年となりますように…




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





子育てスタイルに参加中♪





にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ