壺屋総本店生しょうゆパイをお試し | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

壺屋総本店ファンサイト参加中







嬉しいモニターをさせていただけることになりました!

壺屋さんの生しょうゆパイ。



 




旭川の老舗お菓子メーカー壺屋さんといえば、「き花」が有名ですよね。

私も大好きです。

旭山動物園に行ったら、お土産に必ず買うのがき花。

動物園バージョンもあるので、買うのも楽しみなんです。

レモンくんもあるけるようになったら、また行きたいなあ。

って話はそれましたが、今回、壺屋さんの新しいお菓子、

「生しょうゆパイ」をお試しさせていただけることになりました。



 




旭川のしょうゆメーカー、「キッコーニホン」さんの、

熱処理しない生しょうゆを生地に練り込んでいるそうです。



おいしい紅茶とともにいただきまーす。

 

1年ぶりにサンタさん登場!

しょっぱい感はあることはあるのですが、

さほど気にならないし、香ばしい香りだと思います。

おしょうゆの焦げた感じってチーズの焦げたような香ばしい香りと似ています。

パイのパリパリ、サクサク感がたまりません。

サクサクしていて、とてもおいしいです。

さすが壺屋さんですねー。



とてもおいしくいただきました。

ありがとうございました。








壺屋総本店



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 




子育てスタイルに参加中♪
 



 
にほんブログ村 



 
おうちごはん ブログランキングへ