玉露園オール北海道昆布茶を使ったお料理たち | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中



カフェインを控えたい夜とかに、

温かい昆布茶をいただくことがあるんですけど、

ほっこりしていて、

胃腸にやさしい感じが好きなんですよねー。

お料理にも使えるので、

常備しています。


パスタに使うことが多いかなー。

先程ご紹介のパスタとか。




 



先日ご紹介させていただいた(ブログ記事はこちら)、

こちらのパスタににも使用させていただきました。




 

昆布茶って隠し味にすごい使えるんですよね。

 


こちらのカレー風味のかつ煮丼にも。



 

いつぞやの肉じゃがにも。


 


ってわけで残りも大事に使わせていただきます。

もちろん飲んでもほっこりおいしい。

胃腸炎にやられたときもカフェイン抜きのお茶が恋しくて。

昆布茶が優しい味でおいしかったです。






玉露園玉露園