ベーコンエピのランチ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、コストコへ買い物にお出かけしてきました。

日曜日なので、なかなかの混み具合。

子供たちもすっかり疲れてしまったようで、

いつもは昼寝しないモモも3時間程たっぷりお昼寝。

かわりにレモンくんが昼寝なしで頑張っていました。

いくつか買物して来たので、

後程ご紹介したいと思います。



週末がやってきたので、ベーコンエピを焼きました。




 


はじめてエピを作ったとき、

パン作りのランクがひとつ上がった気がしました。

気がしただけです。

自分ではこんなパン無理だと思っていたからなんですよね。








やっぱり焼きたては最高においしいです。

あごがつかれるけど。。。

以前、楽天レシピで投稿していたこのレシピで作りました。




油不使用★焼き立てがおいしいベーコンエピ
油不使用★焼き立てがおいしいベーコンエピ

作者:アップルミント15

■材料(4人分)
強力粉 / 250g
薄力粉 / 50g
水(ぬるま湯) / 190cc
スキムミルク / 大さじ1
砂糖 / 15g
塩 / 4g
ドライイースト / 4g
ベーコン / 4枚

■レシピを考えた人のコメント
いつも作っているハードパン生地で初めて作ったベーコンエピです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ベーコンのうまみと塩気がおいしい。

やっぱり焼きたては最高。



昨日、頼まれたコストコのものを届けに、

実家に行ったら、

たったの一週間でレモンくんがあんよできるようになった成長ぶりを見て、

母も姉もびっくり。

昨日できなかったことが今日できるようになるって感動ものですよねー。







ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





子育てスタイルに参加中♪





にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ