いかときのこのトマトクリームソースパスタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

これまた濃厚なパスタが食べたくなったので、 ランチはパスタ。

太るの気にしない人になりたい。

うちのパパさんみたいに。

 


庭で、イタリアンパセリが茂りまくってまして、

もう冬がくるので、使える時期はそう長くないので、

贅沢に使いました。

このほろ苦さがトマトソースとまた相性良いのですよね。

食べた日は仕事していたんですが、

午後から私ひとりお留守番っていう日で、

保育園のお迎え以外は人に会うことがなかったので、

ガーリックの香りをぷんぷんさせてもいいわ、

って思いきって入れたのでした。

だから、ガーリックとパセリの香りで、

イタリアンな気分を思いっきり堪能できたんです。


んで、トマトソースに使ったのは、

モニターが終了しましたが、「32種類のとろ実」。

これとちょっと生クリームがあれば、

絶品、お店のようなトマトクリームパスタが簡単に作れてしまいます。

パパさんにも週末作ってあげたいなあ。


【材料】1人分

・マ・マー早ゆでスパゲティ1.4mm 100g
・塩 ひとつまみ
・処理済みいか 1ハイ
・しめじ 50g
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにくスライス 数枚
・白ワイン 50cc
・32種類のとろ実 100cc
・生クリーム 大さじ2
・塩&こしょう 適量
・イタリアンパセリ 適量

【作り方】

1.フライパンに水を入れてお湯をわかし、塩一つまみ入れる。

2.いかは1センチ程度の輪切りにし、しめじはいしづきをとってほぐす。

3.沸騰したらスパゲティを入れ、指定時間(2分目安)でゆで、水気を切っておく。

4.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくスライスを入れ香りがたったら、いかとしめじを炒める。

5.白ワインを入れ沸騰したら、とろ実を入れ、スパゲティを入れる。

6.すばやくあえて生クリームを入れ、塩コショウで味を調え、火を止める。

7.みじん切りにしたイタリアンパセリをさっとあえる。

8.お皿に盛って完成。



太るのを気にしない人代表、シナモンパパさんですが、

夜、おなかがみたされないと娘とマックのドライブスルーへ。

娘のためにまたハッピーセットを買ってきたのですが、

中のおもちゃは、プリキュアのもので、またまた同じもの。

しかもカードも同じもの。

ツイテイナイ。

その日、子供の番組で流れていた、

「いつも、なにか、すてきな、ことが、あなたを待つよ、シャンゼリゼ~♪」

と頭の中を流れていただけに、ちょっとガッカリ。

まあ、私のものでもないので、私がガッカリするのも変ですけどね。










ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 




子育てスタイルに参加中♪
 



 
にほんブログ村