今日は初めて西ロンドンでイベント開催!東のエセックス州在住の私はなかなか西に行く機会自体が少ないのですが、My Sweet Academyの助川さんの抹茶のロールケーキのレッスンを受講したのがきっかけで、その後クリスマスイベントやローズチョコイベントなどにも参加させて頂き、今回のコラボに繋がりました。

 

以前、万能酵母液の勉強会やベジ会やに参加頂いた方、チェリークラブのメンバーも含め8名の方に参加頂きました。有給休暇を取って参加してくれた方、遠方からわざわざ駆けつけてくれた方など、雨の降る中たくさんの方に参加頂きました。みなさん、本当にありがとうございました。

助川さんにとてもおいしいグルテンフリー抹茶フィナンシェの作り方を伝授していただきました。

今回できるだけ自然な材料でグルテンフリーで抹茶を使用したデザートでとリクエストして何度も試作品を繰り返し作って頂きました。自然な甘さでやさしい味、これなら安心して食べられる。レシピも頂いたので自分でも作ってみようと思います!

お土産に頂いたグルテンフリー抹茶フィナンシェ、少し形が崩れてしまいましたが、お茶と一緒に頂き、ホッコリした気分になりました。