昨日は第4回目万能酵母液の作り方勉強会&オーガニック料理教室の日でした。今回もありがたいことに満席、友人Yさんのサウスケンジントンの美術館のようなフラットでとても優雅に開催!あまりにも盛り上がりすぎて皆さんが帰ったのは午後5時過ぎ…

私以上にキャラが濃い方ばかり、いつも私の弾丸トークが炸裂することが多いのですが昨日の参加者の方は情報通の方ばかり、おかげで私も新しい情報をインプットできました。菌が人を呼んでくれるので私は何もしていないのですが、本当に素敵な方ばかり集まっていただいて感謝の一日でした。

 

オーガニック料理教室のメニューはフィッシュパイ、オニオンスープ、ブロッコリーの玉子とじ丼、塩しょうがだれのサラダ、デザートはフルーツ入り玄米の甘酒でした。米麹作りも前回に引き続きチャレンジ、Yさんに託した米麹無事に完成するといいな〜。

 

家庭用 麹発酵器キットが欲しくなりました。約3万円、一時帰国の時に買って帰ろうか思案中…これあると簡単に作れそうだしなぁ…

 

2月6日(月)ベジ会開催!午後12時30分〜午後3時(途中退席可)

 

ベジ会は万能酵母液&EM菌を利用したりオーガニックや自然農法の食事で免疫力を上げたり環境に優しく自然と共にゆる~く生きていきながら菌友の輪を広げていく会です。野菜が好きな方はもちろん肉好きな方も大歓迎!VegのVが数字の5なので毎月5日開催(5日が週末の場合は他の日に振り替え)参加者同士で情報交換を行ったり、動画を観て勉強したり、万能酵母液&EM菌の活用方を確認したり、医食住の有益な情報も入手できます。

当日は食事をしながら動画視聴、終了後に追加の情報提供、参加者同士の情報交換、希望者のみ塩&お米など購入(要予約)、ぬかは希望者のみ無料配布。好きな時間に解散。


開催場所 オーガニックヴィーガンレストラン「いただき繕」地下(King's Cross駅から徒歩7分 )139 King's cross Road London WC1X 9BJ

どんどん菌友の輪を広げ、健康で楽しいイギリスライフを送っていきましょう!