こんにちは!
今回は知っていると便利でかっこいい表現になる英語イディオムをご紹介したいと思います♪


① By the skin of your teeth
意味:かろうじて
★楽にしたかったけど、楽ではなかった時に!

I passed the Eiken grade 1 exam by the skin of my teeth!
かろうじて、英検1級合格したよ!


② Ring a bell
意味:聞き覚えのある・以前耳にしたことがある
★日本語で言う、「ピンとくる」が分かりやすいですね。

Does her name ring a bell?
彼女の名前に聞き覚えがありますか?


③ Piece of cake
意味:楽勝・朝飯前
★相手から何かを頼まれた時に、"Sure,It's a piece of cake."=「いいよ、そんなの朝飯前さ」とも使えますね。

A) How was your exam yesterday? 
B) It was a piece of cake.
A)昨日の試験はどうだった? 
B)楽勝だったよ。


④ go nuts
意味:激怒する・キレる
★ムカツク場面にあった時に使えます!

My brother went nuts when I ate his cake. 
弟は私が彼のケーキを食べたので怒りました。


既に知っているものはありましたか?


映画やドラマ、日常英会話でも
こんなにたくさんイディオムを使っているの?と驚くことがあります。

是非、これらをご自身の文章で使ってみてください!
ネイティブの英会話に近づくかも!(^^)!