先週の台風は、皆さんどのようにお過ごしでしたか?

お盆の時期だったこともあり、お家時間を過ごされた方も多いのではないでしょうか?

ソファーでゆっくり映画・ドラマを観られるのも お家時間のいい所ですよね!

今回は、アップルkランゲージの外国人講師にオススメのおもしろい海外ドラマシリーズを聞いてみました♪


★Gilma(スペイン語講師):【ELITE】PC
スペイン発の学園シリーズです。
低所得層の学生3人がスペイン随一のエリート私立高校へ編入するも、学内で富裕層の生徒たちとの間で衝突が起こり、悲劇へと発展していく。という物語です。

世界でも人気がすごく、現在でもシーズン6までストーリーがリリースされています!


★ソウ先生(韓国語・中国語講師):【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】韓国
天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ、新人弁護士 ウ・ヨンウが様々な事件を解決し
真の弁護士に成長するというヒューマン法廷ドラマ。

日本でも、ヨンウ弁護士がする挨拶
『ウ to the ヨン to the ウ,ドン to the グ to the ラミ, ハッッ!』が流行しましたね!


★Eugenie(フランス語・英会話講師):【Game of thrones】おすましペガサス
七王国の王座を奪い合う物語を描いた、大人向けのダークファンタジー。
この作品はファンタジーというだけでなく、人の成長、更生、没落、成功、愛情、友情、苦悩、克服、復讐など人間模様が壮大に描かれているのが人気の秘密だそうです!

【Last of us】ゲーム
世界中で大ヒットを記録した、米ゲーム会社ノーティードッグの人気ゲーム『The Last of Us』を実写ドラマ化したもの。
人間に感染する細菌が蔓延した世界が舞台の、主人公ジョエルと少女エリーのサバイバル物語。

ゲーム好きにはもってこいの作品ですね!

興味をそそられる作品はありましたか?

ドラマは、面白くて見るのはもちろんですが、
外国語で見ても、耳が言葉に慣れてきてすごくいい語学の勉強にもなりますね!

言語を習得しながらドラマを楽しみましょう♪
また皆さんのオススメ、教えてください!