クイズブログ25 答え | 東京農工大学 ミニホースの会

東京農工大学 ミニホースの会

アメリカンミニチュアホースのシナモン、アップルパイ、カルヴァドスの生活をご紹介します!
Twitter、Instagramもやっています!ぜひご覧ください☺️

こんばんは
今日もじめじめと蒸し暑かったですね!

クイズブログ25の答えを発表いたします≧(´▽`)≦音譜

今回は「飼い」についての3問でした
順に発表します

まず1問目
これは……「×」です

飼いの乾草の量は、馬の体重、運動量や体調などを考えて調節していますひらめき電球
体重や運動量の違うアップルたちは、それぞれ飼いの量が違うのです

ちなみに現在、乾草の量はシナが一番多く、続いてアポ、カル、パイの順にだんだんと量が減っていきます


次に2問目
これは……「○」です

馬は食いだめをすることができないので、なるべくこまめに飼いをあげる方がよいのですひらめき電球

ミニホースの会では毎日朝・昼・夕・夜の4回を、部員がシフトを組んであげております(`・ω・´)
当たり前のことですがお休みはありません!
飼いあげはミニホースの会に所属する部員たちの大事な大事な仕事の1つです!

馬たちも毎回喜んでくれますから、あげる方も結構うれしいですドキドキ

部員たちが飼いの準備を始めると、ミニホたちは早くちょうだい!とばかりにこっちを見てヒヒンと鳴きます
特に……
$ミニホースの会

鼻先で扉を押して、ガタガタガタ
アポは飼いの時間に人を見ると、ガタガタ扉を揺らして催促します
動きが早すぎてぶれちゃってる!
ま、まってて!もうすぐだから!


最後の3問目
正解は……「×」です

馬といえばニンジン!と思う方も多いと思います!でも毎日必ずあげなくてはいけないというものではないんですひらめき電球

確かにニンジンは馬の大好物ドキドキ甘く感じるんですって!
ご存知の方もいると思いますが、アポたちには、誕生日ケーキとしてニンジンをあげたり、イベントのときにご褒美であげたりしています
とっても喜んで食べてくれますラブラブヾ(@°▽°@)ノ


いかがでしたか?
イベントに来てくださった方でも、飼いを食べているミニホたちはなかなか見たことがないのではないでしょうか?
お昼の時間などに馬場にいらしてくだされば見ていただけます!
むしゃむしゃ草を食べる馬たちにぜひ会いにいらしてください!お待ちしてます(*^ー^)ノ