ミニホースの会

アメリカンミニチュアホースのアップルサイダー、シナモン、アップルパイ、カルヴァドスの生活をご紹介します。
ホームページも開設しました♪
右側のサイドバーにリンクがあるのでぜひご覧になってください。

~イベントの紹介~




次回のイベントは

決まり次第お知らせします!

しばらくお待ちくださいm(ーー)m

詳しくは当会HPまで!

NEW !
テーマ:

こんにちは!

 

今日はミニホースの会のいち部員である私の、お気に入りの馬の写真を紹介したいと思います!カメラ

 

 

まずはこの写真!

アップルサイダーの馬房を掃除しているときに撮りました!

 

扉にアポの頭の影がくっきり!

馬の頭の影をこんなに間近に見たのは初めてだったので、つい撮ってしまいました~

何だかかっこいいですね!

 

次はこの写真

分かりますか?

シナモンの髪型を少し変えてみました…笑

 

前髪を斜めに流して撮った写真です~
 

イメチェンシナモンがかわいくて、私は好きな写真です(^^)

 

 

最後はこの写真!

左がシナモン、右がアップルパイです

 

パドックの外から撮ったもので、

物音か何かに反応して振り返る仕草が見事にシンクロした、親子2頭の後ろ姿です!

 

馬着(冬に撮ったものなので、防寒に服を着ています)もおそろいでかわいいですね~ドキドキ

写真を撮りながら、つい笑顔になった瞬間です(^^)

 

 

いかがでしたか?

今回は、私が普段ミニホースと接している中で撮った写真のお気に入りを、3枚ご紹介しましたニコニコ

 

少しマニアックでしたかね…(影とか髪型とか 笑)

ミニホースたちの魅力が皆さんに伝わっていれば何よりです!

 

このブログはたくさんの部員が日替わりで書いていますので、いろいろな人の撮った馬の写真がたくさんあります!

 

ぜひ他のページも見て行って下さいね~目

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは(o^^o)
今日はアップルパイちゃんとカルヴァドスくんが府中の森公園のイベントに参加してきました!!

カルヴァドスくんは学外のイベントで馬車を初めてやりました💪

座席のところは初夏らしくきれいに飾り付け💐

最近めきめきと成長しているカルヴァドスくん、今日も頑張ってくれました!おつかれさま!!

またアップルパイちゃんはにんじんのえさやりとふれあいを行いました🥕


そして今日は新入部員も4人イベントに参加してくれました!
カルヴァドスくんや新入部員のみんなのこれからの成長が楽しみです☺️

6/18(日)にも府中の森公園でイベントを行うので、ぜひいらしてください!お待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😃

とても暑い日でしたね☀️日焼けには気をつけましょう!


今日は最近イベントで大活躍中のカルヴァドスくんとイベントエースことアップルパイちゃんが府中の森公園にて馬車やふれあいを行って来ました(o^^o)



「ふー。疲れたなー。」

…アップルファミリーの子どもたちが頑張る中、実は大黒柱のアップルサイダーお父さんも馬場でふれあいをしました🍎
あばれんぼキャンプの子どもたちが馬場に遊びに来てくれたんです(*´ー`*)🎶



馬のお姉さんがふれあい前の注意事項を説明しています。みんな真剣に聞いていますね〜。

その後はアップルサイダーをみんなでなでなでしました👋気持ちよかったかな??

{F928174F-8D3A-49C2-9BDC-AAC16895DE4B}



(ふれあい中の写真があいにくありませんので本日のアップルサイダーくんを…笑)

ふれあいが終わった子から馬のクイズをやったり、アップルファミリーのお家を見学したり、馬のご飯の実物を見てみたり…などなど

みんな楽しそうで私たちも嬉しかったです✨✨


みんな、またアップルサイダーくんに会いに来てねー!待ってるよー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜!

今日は男子特集を行っちゃうよニコニコ


{A383FC51-92AD-43B2-B4B2-D63F1DFC6CE9}

みんなのお父さん馬
あぽだよ照れ

最近よくかゆいのかすりすりしがち。
そこもかわいいラブラブ

{66F3D569-3338-4D0E-A415-36E010B737F1}

でんキョロキョロ

{0A601AB4-7852-41BC-BB0C-CE1CE9F93B98}

ででんキョロキョロ

ち、ちかい…

どあっぷでもかわいいねラブ

{2DD175BE-D2F9-4DB2-8A27-5BD8888F01B5}

こっちはカル馬

草を食べたいのかなクローバー

きれいなひとみをしているねおねがい


シナもパイもかわいいけど、あぽもカルもかわいいからみんな見てあげてね爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
今日は昨日よりは涼しかったものの、何だか蒸し暑くて半袖で過ごしたくなるようなお天気でしたね〜もう夏もすぐそこまで来ているような気がします😊


さて、今日は、アップルファミリーの長女アップルパイちゃんの食事風景についてレポートしてみたいと思います!👏🏼

タイトルにも書きました通り…
パイちゃんの食事中の動きはまるでルンバみたいなんです!!!
…そうです。あのロボット掃除機です。

普通馬は下を向いて草を口に含んだら、顔を上げて奥の歯で擦りつぶして食べます。そしてそれがある程度食べ終わったらまた下を向いて次の草を口にして含み…といった風に<モシャモシャ>と食べるのです。
しかしパイちゃんは…

{F7F8D1B6-D886-4156-A596-2032737CA7B1}

このようにずーっと下を向いて、むしゃむしゃしながら次の草を口に含み、またそれを奥の歯に送って新しい草を…<パクパクパク>と絶え間無く食べるんです。
しかもその草を集める時の口元の器用さと言ったら!パイに草をあげるとみるみるうちに飲み込まれていきます。他のアップルファミリー三頭と比べても圧倒的な速さです。そんなこんなで、「ルンバみたいだねー」といった会話が起きるわけです。(笑)
たまに部員みんなでパイちゃんの食事風景を眺めて時間が過ぎていることもあります。



{62C5D0A2-820B-48D2-A2F9-E192B5D8950E}
パイ「何か問題でも?」



皆さんも、ミニホースを見にいらした際は是非パイちゃんの食べっぷりもみてみてくださいね!😁




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは😊

今日もお世話の様子をお伝えしようと思います!

昨日から1年生がお世話に加わってくれました!1年生がたくさん入ってくれたのでとても賑やかになりました👏
そんな新入部員の初お世話の様子は…
{625E2CBE-AE9D-43FE-A0C2-54D6D5432D87}

しっかり先輩の話を聞いてます(^_^)

そしてブラシかけや引き運動もちゃんとやってくれました!
{BDA9FBF4-29BB-4A85-85D6-F349A344EBF1}

{671496A5-EC75-4D09-8F1D-EE7D62F22FEF}

今後の活躍が期待できそうですね🌟

新体制になったミニホースの会を今後もよろしくお願いします!



おまけ
青空の下、放牧されているシナモンです☀️
{AE4BCF7B-977D-4298-804D-31B87137D4D2}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今日はとってもいい天気ですね!☀

ですが、いい天気過ぎて暑いですね…😖
なんと今日の最高気温は31℃にもなるそうです!!

実は今日は削蹄といって、ミニホースたちの蹄を削る日だったので、いつもの運動はお休みです!

そこで時間があったのでシナモンの丸洗いをしました!!👏👏



↑シナとっても気持ち良さそうです!


キレイになって、少し涼しげですね!
たてがみもサラサラです!

これから益々暑くなってくると思うと、外に出たくなくなりますよね…

そんな時はミニホースたちに会いに来てぜひ癒やされて下さい!!☺️

皆さんも熱中症など体調には十分気を付けてくださいね!それでは次回の更新もお楽しみに!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
今日はお昼の急な雨びっくりしましたね…
皆さん大丈夫でしたか?

そんな不安定な天気でしたが、最近イベントで活躍中のカルヴァドスくんはいつも通り元気でした!


さてシナモンですが、お陰様で元気に過ごしております
ご心配ありがとうございます


これからもシナモンとミニホースの会をあたたかく見守っていただけると幸いです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 このブログは部員が、ミニホースの会の楽しい様子をお伝えする場所として活用しています。ですが、今回は悲しいお知らせをすることとなってしまいました。結果からお伝えすると、シナモンの仔馬が亡くなりました。
 今日の午後6時半頃からシナモンが出産の状態に入りました。1時間半ほどを経て仔馬が出産されましたが、呼吸がない状態が続き午後8時過ぎに亡くなりました。
以前から様々な所で告知などをして、皆さんも楽しみにされていたと思いますが、お披露目することができない結果となりました。大変申し訳ありません。今後は母馬であるシナモンの健康に気をつけてまいりたいと思います。
これからも、ミニホースの会を宜しくお願いします。
ミニホースの会部員一同
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!

今日はミニホース達の食事中の様子をお届けします!

まずは出産間近のシナモン

もぐもぐ

次はパイちゃん

もぐもぐ

カルヴァドス

むしゃむしゃ

最後にアポ


ん?なんじゃい?


そんな感じで今日もみんな元気です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。