創立記念日 | 東京農工大学 ミニホースの会

東京農工大学 ミニホースの会

アメリカンミニチュアホースのシナモン、アップルパイ、カルヴァドスの生活をご紹介します!
Twitter、Instagramもやっています!ぜひご覧ください☺️

 今日は一年生と一緒に書いています。学校のPCが
Macに替わってしまったせいでやたら時間が掛かって
困りますよ・・・。

 少し前になりますが創立記念日の様子を書こうと
思います。この日は動物三昧の一日でした。

 朝の内に猫を連れて近くの動物病院へ行きました。
右目が腫れ上がり半分以上飛び出してしまったため
手術をしてもらいました。

動物病院へ

 顔はお化けみたいになってますが元気一杯。足から
肩まで一気に登って来ます。手術は無事成功しまし
た。心配だった左目も根気よく点眼を続けたためか
視力が回復したようです。

 昼は学校へ行ってラット当番です。前の週に産まれ
た子供が一週間ほどでこんなに大きくなりました。
体重を一匹ずつ量るのですが、モコモコして非常に
可愛らしいです。

ラット

 お母さんは別のケージに入ってもらったんですが、我
らがT先生の生理学教科書、ホートン大先生の生化
学教科書を押しのけて脱出を試みていました。
 
 すごい力だ・・・。

お母さん

 午後はアップル君のお世話です。一年生のみんなも
大分慣れてきたようです。
 この日は鼻水をたらしていた上に体温も高めだった
ため、引馬のみとなりました。ちょっと心配しました
が翌日には元気になりました。良かった良かった。

お世話
お世話2