- 前ページ
- 次ページ
あるキャストさんのいわゆる「フト客」に伺ったお話です。なぜ、彼女を指名するようになったのか。指名する決め手とは…永遠に興味深いテーマですよね?
そのお客様が決め手となったのは、アフターだそうです。『アフターでの彼女のギャップ』これが決め手。店内では、本当にキレイにしていて、ドレスもゴージャス、髪型も乱れておらず、その姿から想像しないような、本当にラフな格好で登場したのでした。
そして、話すうちに『○○さん、今までのお客さんと違うね。なんか、今日会ったとは思えないくらいいろいろ話せるよ。』といいながら、キレイなヘアメイクを崩し始めたのでした。『キャバ嬢おわりー!』
その日、お客様は彼女を指名すると決めたのだそうです。いかがでしたか?ぜひ、参考にしてみてくださいねノ´∀`)ノ~~
今回も、アフターについてお話していきますね★アフターを上手にこなす方法は『自分のなじみの店を何軒かつくっておくこと』です。
5軒くらいあると安心ですが、0よりは1軒でもあるほうが良いと思います。ドンちゃん騒ぎの店だけでなく、バーなど、いくつかバリエーションを持たせておくとお客様のニーズに合わせて対応しやすくなります。
なじみのお店を作るには、実際に行ってみるのが一番良いのですが、よくわからない場合は、お店のスタッフや、お店のお友達に紹介してもらうといいでしょう。そのお店に頼れそうなスタッフを決めて、名刺を渡します。『これからアフターで使うことがあったら、色々とよろしくお願いしますね★』とご挨拶。
相手もお店の売上につながるわけですし、きっと快くオーケーしてくれると思いますよ。さて、
お店にはどんなことを期待するのかというと…。
お客様にあなたのお酒を濃くされないように、『あなたのお酒だけを薄く作ってもらうこと』薬物など、キケンな行為がないように、『常にテーブルを見てもらうこと』どうしてもお客様に帰してもらえないとき、『あなたのカバンや身柄をうまく逃がしてもらうこと』あなたが帰ったあとも、『気持ちよく飲めるようにフォローしてもらうこと』などなど、です。
勿論、頼り切ってしまうことはいけません。あくまでもあなたのお客様はあなたがしっかりと接待しなくてはいけません。しかし、協力者がいれば、どんなにありがたいことか!
なじみの店ができれば、アフター狙いのお客様や、ラストまでいていただきたいお客様を誘ってみましょう。あなたのように毎日繁華街に行くことのないお客様にとって、『穴場』を紹介してもらえた気持ちにさせることができれば完璧です!
お連れしたときに、お客様のことを『私が大切にしている人だから、○○さん(お店のスタッフ)、どうかよろしくね!』と丁寧に紹介しましょうね。お店のスタッフには、お客様の好みや好きなお酒など、お客様の情報を伝えることもお忘れなく。きっと楽しいアフターになることでしょう。終わった後は、お店のスタッフにもお礼の連絡をしましょうね。
『また協力したいな。うちも儲かるし、ありがたい』と思ってもらえると、今後も仕事がしやすいと思います。お客様自身も楽しければ、アフターを期待して、また来店してくれることでしょう(●b’З゚)