〇●誰でもうまくいかない日はある。
でも1つだけ間違いない事がある。
日も当たらないような暗闇には、
雲も一つもないのよ。
辛い事があったとき、そう考えてみて。
辛い時でも必ず光が当たるから。

〇●笑顔を絶やさない女性と、
自信があって自分に満足してる女性は
どんな状況でも美しく見えるわ。
そして他人に強い印象を残すの。

〇●美しさとは、心の持ち方。
「私は愛される価値がある」と信じること。
女性は「美しくなる」と決意すれば、
それだけで自信が沸いて、
自分を輝かせることができるの。


by ミランダ・カー






にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
AD



あるキャストさんのいわゆる「フト客」に伺ったお話です。なぜ、彼女を指名するようになったのか。指名する決め手とは…永遠に興味深いテーマですよね?



そのお客様が決め手となったのは、アフターだそうです。『アフターでの彼女のギャップ』これが決め手。店内では、本当にキレイにしていて、ドレスもゴージャス、髪型も乱れておらず、その姿から想像しないような、本当にラフな格好で登場したのでした。


そして、話すうちに『○○さん、今までのお客さんと違うね。なんか、今日会ったとは思えないくらいいろいろ話せるよ。』といいながら、キレイなヘアメイクを崩し始めたのでした。『キャバ嬢おわりー!』


その日、お客様は彼女を指名すると決めたのだそうです。いかがでしたか?ぜひ、参考にしてみてくださいねノ´∀`)ノ~~






にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ



今回も、アフターについてお話していきますね★アフターを上手にこなす方法は『自分のなじみの店を何軒かつくっておくこと』です。


5軒くらいあると安心ですが、0よりは1軒でもあるほうが良いと思います。ドンちゃん騒ぎの店だけでなく、バーなど、いくつかバリエーションを持たせておくとお客様のニーズに合わせて対応しやすくなります。


なじみのお店を作るには、実際に行ってみるのが一番良いのですが、よくわからない場合は、お店のスタッフや、お店のお友達に紹介してもらうといいでしょう。そのお店に頼れそうなスタッフを決めて、名刺を渡します。『これからアフターで使うことがあったら、色々とよろしくお願いしますね★』とご挨拶。


相手もお店の売上につながるわけですし、きっと快くオーケーしてくれると思いますよ。さて、
お店にはどんなことを期待するのかというと…。



お客様にあなたのお酒を濃くされないように、『あなたのお酒だけを薄く作ってもらうこと』薬物など、キケンな行為がないように、『常にテーブルを見てもらうこと』どうしてもお客様に帰してもらえないとき、『あなたのカバンや身柄をうまく逃がしてもらうこと』あなたが帰ったあとも、『気持ちよく飲めるようにフォローしてもらうこと』などなど、です。


勿論、頼り切ってしまうことはいけません。あくまでもあなたのお客様はあなたがしっかりと接待しなくてはいけません。しかし、協力者がいれば、どんなにありがたいことか!


なじみの店ができれば、アフター狙いのお客様や、ラストまでいていただきたいお客様を誘ってみましょう。あなたのように毎日繁華街に行くことのないお客様にとって、『穴場』を紹介してもらえた気持ちにさせることができれば完璧です!




お連れしたときに、お客様のことを『私が大切にしている人だから、○○さん(お店のスタッフ)、どうかよろしくね!』と丁寧に紹介しましょうね。お店のスタッフには、お客様の好みや好きなお酒など、お客様の情報を伝えることもお忘れなく。きっと楽しいアフターになることでしょう。終わった後は、お店のスタッフにもお礼の連絡をしましょうね。




『また協力したいな。うちも儲かるし、ありがたい』と思ってもらえると、今後も仕事がしやすいと思います。お客様自身も楽しければ、アフターを期待して、また来店してくれることでしょう(●b’З゚)







にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ



〇●今どう生きるかを決めていけば、それがおのずとこれからに繋がっていくのかも。

〇●弱さを見せられる相手が居てくれる事に感謝。頑張り甲斐のある人生を送れる事に感謝。

〇●全ての人間が納得できる答えなんてどこにもないよ。あとさ、後悔と反省は別物ッスよ。


by 浜崎あゆみ






にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ