ハワイに行ってきました☆ | 管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪

ハワイに行ってきました☆




Aloha~♪


今日から12月!

そして約1ヵ月ぶりの更新・・さぼりすぎです。。



さて、タイトルにもありますが

先日11月21日~26日まで、4泊6日でハワイに行ってきました☆


目的は弟夫婦の結婚式の出席!


せっかくなので♪と、この嬉しい機会を存分に使って沢山遊び

色んな経験をして、見たことのない景色も沢山見てきたので

何回かに分けてアップしたいと思います☆



誰かの何かのお役に立てると嬉しいな♪








ということで、今回もツアーではなく個人手配の旅です☆


個人旅行はツアーのような手軽さと安心感はなく

全て自分で手配するので、ちゃんとできているか終始ドキドキはしますが

計画を立てているときのワクワク感や行ってからの楽しさはクセになります♪笑


行きたいことろに行って、食べたいものを食べるのが一番!!な考え方の私です♪



何か失敗やトラブルが起きても、それも含めていい思い出になりますしね☆





今回のメインイベントは弟夫婦の結婚式だったので

弟たちの予定を中心に私たちの予定を立てていきました☆





航空券もホテルも早ければ安いことが多いし

年中人気のハワイなので席の確保が最優先!

なのでできるだけ早く決めました!



飛行機は安心安全&マイレージを溜めているANAで。

それに合わせて宿泊先の手配です☆







宿泊先はホテルとコンドミニアムとだいたいこの二つの選択肢がありますが

のんびり暮らすような旅が好きなのでコンドミニアム☆


そして選んだのはワイキキビーチ沿いに建つ唯一のコンドミニアムの

Waikiki Shore(ワイキキ ショア)です☆





空港からワイキキショアまでは日本で事前に手配をしていた

スピーディーシャトルで移動。


本来は15時チェックインだけど、

昼前に到着し、嬉しいことにアーリーチェックインできました♪







細長いこちらのコンドミニアムはワイキキビーチの端っこに位置しています。

海側から見るとこんな感じ。


一番左です。





シェラトンの3軒隣りで、ワイキキの中心街に出るのも便利がよくとてもいい感じでした☆



お部屋はせっかくなので♪とオーシャンビュー!

端っこなので目線を遮るものはなく、絶景でした!












すぐ隣が公園で緑も多くて気持ちがいい♪






部屋の間取りは1LDK。


フルキッチンとダイニング、リビングと

ベッドルームがあり、二人では十分な広さ。





くつろぐ主人とグチャグチャの荷物。笑


窓が大きく明るい室内♪




逆光なので、写真は暗いけど・・・・。










ベッドも広々で、主人の寝返りでいつも起きてしまう私ですが

寝返りにも気づかず、朝まで熟睡でき、時差ボケ知らずで元気に過ごせました♪




さらに、バスルームに洗濯機と乾燥機も付いているのも

とてもありがたかったです!



リッチ・景色・設備。どれも

とても大満足のワイキキショアでしたが唯一不満を言うなら

バスタブがなかったくらいかな。


お風呂にゆっくり浸かりたい方なので

そこが唯一不満点。



それ以外は完璧!

次行ってもここに泊まりたい!と心から思うコンドミニアムでした☆





靴からビーサンい履き替えて、いざお出かけ!




つづく・・・☆