【レシピ】ゴーヤの甘酢しょうゆ漬け | 管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪

【レシピ】ゴーヤの甘酢しょうゆ漬け





こんにちは!




すっかり秋の陽気ですが

食べてなかった夏野菜を思い出して買いました♪






ゴーヤチャンプルも好きだけど・・・

今回は甘酢しょうゆでさっぱりと♪



image


クックパッドにもアップしたので、ご覧ください~♪


COOKPAD ゴーヤの甘酢しょうゆ漬け


レシピ→ http://cookpad.com/recipe/2802571





塩もみ&下茹でをすることで

シャキシャキ食感はそのままでゴーヤ独特の苦みが抜けるので

苦みが苦手な方でも美味しく食べてもらえると思います♪


逆に苦みがOKな方だとちょっと物足りなく感じるかもですが。。






甘苦がクセになってポリポリポリポリあっという間になくなりました☆



ゴーヤの季節ももうそろそろ終わりなので

あんまり置いてないかもしれませんが、見つけたら作ってみてください♪




それではー!