白菜と豚肉の挟み鍋。 | 管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪

白菜と豚肉の挟み鍋。

こんにちは!





そろそろお正月モードから日常モードにシフト!




体も主婦業も徐々に立て直していきましょう☆



ってことで


お正月の暴飲暴食で疲れて胃と


主婦に優しい、簡単お鍋をご紹介☆




◆白菜と豚肉の挟み鍋




≪材料≫ 2人分


(スープ)

水  ・・・1L

鶏ガラスープ(顆粒)  ・・・大さじ1.5

塩  ・・・ひとつまみ

醤油  ・・・小さじ1


白菜  ・・・1/4

豚薄切り肉  ・・・お好み

万能ねぎ  ・・・お好み



≪作り方≫


①野菜を入れる土鍋と別のお鍋にスープを作っておく。


②土鍋の高さに切った白菜を並べてその間に豚の薄切り肉を挟む。


③予め作っておいたスープを注ぎ火を付け白菜が柔らかくなったら完成☆





薄めのスープなので塩分は調整してくださいね☆





おかずはスモークサーモンのサラダ☆


そして〆はうどんにしました♪








さーて、明日から我が家も平日に戻ります!


今年も元気に頑張ってもらえるよう


私も頑張らなくっちゃねー!!




それではー!



Hitomi Imamura |


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

クローバー のんびり更新していますおんぷ

管理栄養士appleの幸せ工房♪   

管理栄養士appleの幸せ工房♪   

クローバー ランキングに参加しています上げ上げ

  応援ワンクリックをお願いしますハート