煮物だし活用。 | 管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪

煮物だし活用。

こんにちは!





昨日抜いた親知らずの後がうずいて仕方ないです。。。




お腹減ってくるけど、痛くて食べる気になれず。。


昨日からあんまりちゃんと食べれてないけど、


結婚式後に少々増量したので、痩せるのにちょうどよかったかも☆



食べずに痩せてもすぐに戻るので一緒ですが。。





さて、今日は残った煮物だしを使ったエコ料理をご紹介♪



管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪



●玉子丼




煮物だしは、野菜やお肉などを煮込んでできたものなので


旨味がぎゅーっと詰まっていて活用しないともったいない!




なので、薄切りにした玉ねぎや干しシイタケなどをだしで炊いて


溶き卵でとじたら、あっという間に玉子丼の完成!




鶏肉を入れれば、親子丼♪






なんとなく捨ててた煮物だしで簡単ランチはいかが~?




*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


◆アクセサリーショップを始めました♪


⇒ hitomi marche(ひとみマルシェ)



管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪





Hitomi Imamura |


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

クローバー のんびり更新していますおんぷ

管理栄養士appleの幸せ工房♪   

管理栄養士appleの幸せ工房♪   

クローバー ランキングに参加しています上げ上げ

  応援ワンクリックをお願いしますハート