おでんモドキ。 | 管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪

おでんモドキ。

こんにちは!





今日は一段と寒い朝の東京。。



これはもう冬です。。




こんな日は、あったかメニューでほくほく過ごしましょう!


そんなあったかメニューのある日の夕食より。



管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪


●玄米ごはん

●お味噌汁

●鶏むね肉の野菜ロール

●煮物(もち巾着、大根、こんにゃく)

●たたききゅうり




管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪



しっかりお出汁をとってから


コトコトコトコト煮込んだおでんモドキ。



お餅大好き夫婦なので、


餅巾着は若干多め☆




こってりな味付けじゃないので


次の日に雑炊とかしても美味しくいただけます♪


管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪



そして鶏むねの野菜ロールは


うすーくたたき伸ばした鶏ムネ肉でしそとスティック状に切った人参を


くるくるロールして、フライパンで中に火が通るまでじっくりこんがり焼いて


たれで炒め煮して出来上がり☆




ちなみに、たれは生姜焼きのときの分量のたれでしました☆




鶏むね肉はできるだけうすーく伸ばした方が


切った時の断面にキレイなロールがでるので


頑張って伸ばしてくださいね☆



ちなみに、今回の私の伸ばしは不十分です。。笑







さて、先週からスタートしたhitomi marche(ひとみマルシェ)



有難い事に早速ご注文を頂きましたので、


今日はこれから発送しに行ってきます!




お買い求めいただいた方々、本当にありがとうございます!!!!!


到着までもうしばらくお待ちくださいませm(_ _ )m






Hitomi Imamura |


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

クローバー のんびり更新していますおんぷ

管理栄養士appleの幸せ工房♪   

管理栄養士appleの幸せ工房♪   

クローバー ランキングに参加しています上げ上げ

  応援ワンクリックをお願いしますハート