ドライフルーツのベーグル♪ | 管理栄養士☆Hitomiの幸せ工房♪

ドライフルーツのベーグル♪

こんにちは!




昨日の夜中に久しぶりに作ったベーグルのご紹介☆


ラム酒漬のドライフルーツを生地に練りこみました***




管理栄養士appleの幸せ工房♪   



【ドライフルーツベーグル】



■材料  大きめ4個分


○強力粉 ・・・250g


○全粒粉 ・・・50g


○砂糖 ・・・大さじ2


○塩 ・・・小さじ1


○ドライイースト ・・・5g


無調整豆乳 ・・・180g


ラム酒漬のドライフルーツ ・・・50g


ハチミツ ・・・大さじ2




■下準備


・大き目の鍋にハチミツを入れたお湯をわかしておく。


・オーブンを200度に温めておく。





■作り方


1.ボウルに○の材料を入れる(塩とイースト・砂糖は離して入れる)

無調整豆乳を砂糖とイーストめがけて入れる。


2.よく捏ねる。ひとまとまりになり弾力が出てくるまで捏ねる。


3.ラップをしたボウルの中で10分休ませる。


4.ガス抜きをしてドライフルーツを均一に混ぜる。


5.生地を4等分にして、丸めなおし成形する。


6.温めておいたお湯で片面30秒ずつ両面ゆでる。


7.茹で上がったベーグルはすぐにオーブンに入れ焼いていく。

  (200度 20~25分)


8.表面がこんがり焼けると出来あがり♪






管理栄養士appleの幸せ工房♪   


綴じ目がしっかりついていなかったからか


キレイに開いちゃいました・・・。




皆さまは気をつけてくださいねー音符




ちょっとふんわりめの仕上がりになります**


ほんのり甘いので、何にもつけなくても全然食べれますよ♪


胡桃を入れても美味しいかもLOVE





色んなアレンジが出来るし、時間もあんまりかからないので


ベーグル大好き!!


明日のお弁当はベーグルランチにしようかなご飯





ぜひお試しくださいな~りんごチャン




ペタしてね

ランキングに参加しています四つ葉

よろしければ応援ワンクリックお願いしますハート



管理栄養士appleの幸せ工房♪   

管理栄養士appleの幸せ工房♪