「あの人はいいなぁ〜」






なんて感じたこと、ありますか?



私はありますよ。何度も。



けどね、、、






その後の思いはどういう方向に
向かうでしょうか?



「あの人ばかりずるい!」
「羨ましすぎる!」
「なんで私は…」



でしょうか。
それとも、




「私も頑張ってそうなるー
「よし!追いついてみせるぞー




でしょうか。





怖いことに
前者はお相手に、
念を飛ばしてしまっているのですよねぇ
それも無意識のうちに



この状態が続くと
自分のエネルギーが分散してしまうので
じわじわと心身を蝕んでしまいます…
恐ろしや…


まぁ無意識じゃなく、
意識的にしている人もいるかもしれないですね。
それはそれでいいのでしょう…
趣味悪いなぁとは思いますけど 笑笑




人間だもの(相田みつを)
「いいなぁ〜」と思うこと、
たくさんあって当たり前。




でも、長い時間羨むのは止め、
自分はどうしたいのか、
そうなりたいのならどうすればいいのか、
「自分」のことに集中していった方がいい!!




自分の気持ちを
他人に左右されっぱなしじゃ
もったいないよ〜

自分に集中すると、
他人を気にする暇もなくなるし
「いいなぁ〜」と思うことすら
なくなります 笑


それは他の人を馬鹿にしているとか
そういうのではなくて、
「あなたはとても魅力的私もとても魅力的
というふうになるからです。





そうすると
もっともっと輝いていくと思いますよ










ブログランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします!


アナウンサー ブログランキングへ