こんにちは。
柏ヨガ*f-rail* tomomi.ですニコニコ



実は、今回のレッスンに、育児サイトの「リトルママ」さんが、取材に来てくれましたキラキラ

リトルママさんは、二年ほど前にも、おやこヨガの取材をしてくれ、今回は「子連れもOKなヨガ」ということで、ママンヨガに来てくれました音譜

ほんの数日前にお話をいただき、取材日もすぐに決まり、生徒さんにお知らせすることができず、ビックリさせてしまいましたあせる
ごめんなさい~~~叫び



レッスンは、初参加のシニアの女性がお越しくださいました。

先週も、別のシニア女性がいらっしゃったのですが、驚いたことに、お二方、と~っても体がしなやかクローバー

聞きますと、水泳をしたり、お花を習ったり、いろんなことをされているそうで、お顔もとても若々しくて穏やかで、素晴らしいキラキラの一言につきますラブラブ

わたしも、そんな風に歳を重ねていきたいなぁ虹

ある方から聴いた話ですが、女性は30歳~40歳(だいたい結婚・妊娠・出産・子育ての時期)、この20年間を「子育て期・自分育て期」と言い、大変だけど、子育てしながら、自分自身をも育てることで、後の人生(50代~)が楽しく豊かに過ごせるようになる黄色い花そうです。

子どもが巣立ってからの自分の人生虹
やっぱり好きなことして、楽しくしていたいですなニコニコ

あと10年弱か~……



話がそれましたが、
参加してくださった方から学ぶことも多く、また、ママンヨガのように、おばあちゃん~ママ~孫まで3世代が一つの空間で同じ事を体験できる、そんなクラスを開催することができて、貴重だな~幸せだな~と思いますラブラブ


photo:01




ありがとうございましたラブラブ



キラキラ感謝キラキラ






tomomi.





iPhoneからの投稿