柏ヨガ*frail*tomomi.ですニコニコ


1/6のイベントの様子をUPいたしま~す[みんな:01]


前半は、わたしも初体験だった気功からキラキラ

photo:01



画像は、「すわいしょう」をしているところ。

すわいしょう、おやこヨガのレッスンでもよくやりますが、子ども達も大好きな動きです[みんな:02]

体も温まるし[みんな:03]血液サラサラになるそうです虹

気功のときは、それこそ自分の体の中(丹田)を意識して、数分間行いました。

じっくりと・・・




あ…
なんかこの~
じっくりとした動きが、私実は苦手でして(^▽^;)

でも体がジンジン温まってくるのが感じられる~[みんな:04]

呼吸をしながら、手を動かしていく動作が、始めは難しかったけど、こうしてじっくりゆっくりとした時間が、現代には必要かもしれませんね。




今回の気功は、動の気功と静の気功を指導していただきました。

気功初めて~の方ばかりでしたが、気功指導員ゆうこちゃんのリードで、やさしく体験することができたと思います[みんな:05]

photo:02



画像は、静の気功のときに、ゆうこちゃんがクリスタルボウルを奏でてくれましたところ[みんな:06]

photo:03



心地良い音色にウットリしました[みんな:07]




後半は、セルフヘッドマッサージ講習会[みんな:08]

photo:04



スカルプケア&デコルテのマッサージと、頭のツボ押し、首と肩のマッサージを練習しました。

photo:05



今回、アロマセラピストのキラちゃんに、スピリチュアルアロマをしていただきまして、参加者さんが自分で引いたカードメッセージに合わせたオイルを手首につけて、ヘッドマッサージをしました。

ヘッドマッサージをしながら、アロマの香りをを嗅いでリラックス[みんな:09]

という目論見でしたが、いかがでしたでしょうか?

私も、みなさまの頭や肩など触らせていただきましたが、コリコリの方がたくさんいらっしゃいましたあせる

みなさま、お疲れのご様子汗

これを機に、是非自宅でセルフヘッドマッサージしていただけたら嬉しいです[みんな:10]



最後に、
参加してくださったみなさま[みんな:11]ゆうこちゃん[みんな:12]キラちゃん[みんな:13]
ありがとうございました[みんな:14]




tomomi.









iPhoneからの投稿