【初体験】リイナさんの個人セッション受講~No.2~ | 手帳活用で自分と向き合い成功と幸福を手に入れよう

手帳活用で自分と向き合い成功と幸福を手に入れよう

フランクリンプランナーとあな吉手帳を活用しながら、自分の内なる部分と向き合い、幸福と成功を追求していくブログです(^^)

先日、葉山リイナさんの 個人セッションを

受講してきました。


昨日の記事(No.1)はこちら→☆



悩みを見える化&具体化し、

最モヤPointであった【朝家事】

に焦点を絞りました。



いやぁ、ここからが今回の目玉。

本当に本当に勉強になりました。


なにが勉強になったかというと、

細分化の仕方です。


本でも講座でも、何度も出てきた細分化。

理解してやっていたつもりです。


でも、甘かった。

細分化、恐るべし。



まず、実際の朝家事の作業時間を

付箋に書き出しました。

って言っても、付箋に書いてくれたのはリイナさん。

私は思い返しただけ。至れり尽くせり!!!


いやぁ、細かく書く書く!


【ケトルに湯を沸かす 1分】

【タンブラーに珈琲入れる 1分】

【弁当箱にご飯を盛る 1分】


私が【夫の弁当を作る 10分】と、

1枚の付箋で終わっていた弁当作りに

9枚の付箋で細分化をしてくれました。


{09D0134E-52D7-4323-BAC8-3D1A850A2D57:01}


講座や本で学んだ細分化。

それを自分の悩みとリンクさせて

考える事ができていなかった私。


ようやく…

ようやく本質が理解できた瞬間でした。


その後も怒涛の細分化は進み、

⚫︎沢山の家事をこなしていた事

⚫︎無意識休憩を30分取っているという事

に、気付く事ができました。




っと、今日も中途半端ですが、

続きはまた明日書かせてくださぃ♫


読んでくれて、ありがとうございました!


今日も1日

充分した時間が過ごせますよーに(^^)