皆さんこんにちは。
アップルラボの技工士の藤坂です。
 
先週の1/21の土曜日に岡山県で定期的に開催されているO,N,L CULBという歯科技工士メインの勉強会に参加してきました。
 
実はわたくし、0〜3歳まで岡山に住んでいまして岡山には勝手に親近感を抱いてたまに上陸はしていたのですが、今回岡山駅周辺が栄えているのにはびっくりしテンションも上がり、そんな中で『歯の噛み合わせ』についての講演会が始まりました。
 
そして講師の方は全国的にも著名なアップル歯科と同じ兵庫県にある歯科技工所 カロスの代表 増田長次郎氏のセミナーで、私たち若手技工士にもわかりやすくそして、仕事にも活かせていきやすい内容で非常に充実した時間となりました。
 
 
 
懇親会も大盛り上がりで、岡山の方々は熱くで面白いと改めて感じることができました!!
 
そして気づけば夜中の2時過ぎ、、
泊まるホテルはと言いますと、、
 
 
カプセルホテルーーー!!!
 
今まで日帰りが多く、ふつうのビジネスホテルもなあと思い寝るだけなので一度はカプセルホテルにと思いドキドキしながらチェックイン。
 
簡単に言うとペットショップの犬、猫がいる箱の大人版ですね!
いたるところかたいびきが、、
なるほどそうゆうことか、、、
 
いざ部屋?に入ると意外と悪くないな〜気づいたら爆睡してました。笑
今回の学びは何事もチャレンジすること!
 
も大事ですが、しっかりセミナーで学んだことを仕事に落とし込むことですね!
そしてたくさんの新たな出会いに感謝です。
 
これからも医療人、技術者として日々精進していきたいと思います。