みなさん、こんにちはニコニコ歯科医師の津田です
秋も深まってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?寒くなってきましたが、風邪などひかれてないでしょうか?津田は、今現在は無事です


さて、今回は高丘コミュニティーセンターで行われました、アップル歯科クリニックスタッフによります、講演会の模様をお伝えしますねドキドキ高齢者大学とは、65歳以上の方対象に、月2~3回、さまざまなテーマで講義がおこなわれている、勉強の場です。

光栄にも、おくちの健康についてお話させていただく機会をいただきました。ありがとうございます音譜

さて、トップバッターはDr.秋山です。なぜ、歯が抜けてしまうのか。抜けないようにするにはどうしたらいいのか。

抜けてしまったあとは…?などなど、気になる内容について、お話しました。みなさん、熱心に聞いていただいてますねニコニコ
                                       

アップル歯科クリニック Clinic通信

次は、Dr.藤野です。おもにインプラントについてお話しました。普段から、人前で話すのが好きな彼は、当日もノリノリでした。聞いていただいている方々の協力もあり、会場はかなり盛り上がりましたアップ



アップル歯科クリニック Clinic通信

最後に、DH吉住、DH福本によります、はみがき道場です。人前で話すことに慣れていない二人でしたが、当日は、今までで一番の出来!!何回も練習した甲斐がありましたねクラッカー


アップル歯科クリニック Clinic通信

最後には、たくさんの方に質問もいただいて、みなさまの歯に対する関心の強さに驚くと同時に、大変うれしかったです。講演でもお話しましたが、予防という考え方をお持ちいただくだけで、歯の寿命というのは驚く程のばすことができます音譜


歯でお悩みの方も、お悩みではないけど何年も歯科医院はいってないなーという方も、一度、かかりつけの歯医者さんに行ってみてくださいニコニコ自分では気付かなかった悪い部分や、新しいケアの方法、素敵な出会いがあるかもしれませんョ合格


最後に、このような機会を与えていただきました、高齢者大学様に改めてお礼申し上げますニコニコありがとうございました。


ちなみに、津田が会場で何をしていたかというと、講演者の紹介やら、写真撮影やら頑張っておりました。上3枚の写真は、写真の苦手な私が、必死で撮影したもののうち、比較的ブレていないものです(笑)下手ですみませんガーン写真、練習しておきますグッド!ではでは、またいつかの日か~