オルチャンメイク | RiRiKo.what’s up?

RiRiKo.what’s up?

韓国や、オルチャン、日々の出来事の事を更新しています*ㅇㅅㅇ*
あと、個人的にJYJ.SMROOKIES.UVERworldが好きです。

オルチャンメイク法





よく、オルチャンに近づけるメイクがありますか?



とよく耳にしますが、



一番は、自分に合うかどうかだと思いますっ!




例えは、もともと黒目がしっかりしていればカラコンは要らないと思うし、




ひとえや、奥二重なら目細工をしたらよりオルチャンに近づけるだろうし、



元の素材が良かったら、
ユ・ヘジュちゃんや、ヨンギちゃんみたいにナチュラルメイクでいいと思いますっ!






一番大事なのは、自分の顔をよく知ることっ!



だと思いますっ!




今回は、
よくオルチャンがやっているアイラインの引きかたをザッと説明します!





また今度機会があれば詳しく
説明します(。´・∀・)ノ゙!





1.
photo:01


*上全体をライン引く ( ハネあり )





2.


*上全体ラインひいく ( ハネなし )





3.


*上全体ライン引いて、シャドーで目尻だけ囲む








4.


*全体をラインひいて、黒目から1/3のところからシャドーを引く





5.


ラインを引いた後にシャドーで
ラインの線と目尻の間を塗りつぶしていく。





6.


ラインを上のほうでハネてから、
目尻を囲むようにひく。





7.


アイラインなし。
シャドー、涙ライナーのみ。










3.番とかは結構いろんなオルチャンがやってて、


1.番とかはホン・ヨンギちゃんがよくしてるね!


2.7.番はユ・ヘジュちゃん。


1.5.番はハン・アルムソンイちゃん。




オルチャンも毎回メイク変えたり、アレンジを加えたりするから、
自由にアレンジしてみてください!


















Twitter→@ririko2297

♡オルチャンブログ♡