どうも!あっぱれです(^o^ゞ

今日から三連休。

初日の今日はお出掛けです。

天気もいいし(^-^)

で、昨日の予定通り御朱印コレクションの為に、今回は深川七福神巡りに行ってきました!

その前にセブンに寄って配信中のポケモン
カプ・コケコをゲットしました!




これ1日1回ってことは毎日貰えるんですね。

まぁそんなに要らないけどw

そして電車で移動し、深川の前にちょっと
渋谷へ。

ここの目的はシアターコクーンに置いてある、しょこたん出演のジレッタのフライヤーを貰う事です。

で、無事ゲットしました。




しょこたんの髪型かわゆす(^-^)

そしてさぁ移動しようかと思ったらこんなイベントやってました。


モンハンの発売日なので、写真撮ってSNSにUPすればくじ引きして景品が貰えるそうです。




自分はD賞でした。

今度こそ移動ですw

いざ中野ブロードウェイへ。



何回来ても楽しいのですが、今日はmmtsで買い物したらまたすぐ移動です。

そしてmmtsで欲しかったこのキャップを
ゲットしました!


もっとゆっくりしたかったですが、メインの目的である、深川に移動します。

まずは富岡八幡宮からスタートです。


ここは恵比寿様です。
七福神巡りですから7つ訪れる神社やお寺があるので、一気に行きます。


弁財天様の冬木弁天堂


福禄寿様の心行寺


大黒天様の円珠院


毘沙門天様の龍行院


布袋様の深川稲荷神社

そして最後は写真貼れませんが、寿老人様の深川神明宮

以上で七福神巡りコンプリートしました!

本当は年明け15日までに巡るので、ほぼ開いてませんw

なので御朱印貰ったのは最初の富岡八幡宮だけで
あとはスタンプでしたが、それでもちゃんとクリアして良かったです。

約二時間半くらい歩きました。

足が痛くなったけど、充実したお休みでした。

明日はゆっくりしよ。

では👋