☆M&M様主催”魅せる!”作品フォトレッスン☆ | 千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・プロフィール撮影、記念撮影、出張撮影、庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座

こんにちは
昨日も寒かったですが
今日は、又一段と気温が下がってます



昨日M&M様主催の



レッスンはベル佐藤麻理様 のご自宅で開催されたのですが
アーティフィシャル・フローリスト&アーティサリーデザイナーでもいらっしゃる麻理様のリビングは
大きな窓といたるところにアーティフィシャルフラワーが溢れかえる
女性なら誰でもウットリしてしまうそんなサロンです




午前中は、佐藤麻理様による
ブランディング&セルフ・マーケティング
そしてカメラの基礎知識に付いて



カメラの解説につきましては
私もフォトスタイリング講座を自宅でスタートした時
生徒様へ、カメラの機能について解り安くお伝えするには・・・と色々考えてましたので
とても嬉しい講座でした




午前の講座中に
ベルほりのまり様 が、撮影用の素晴らしいスタイリングを造りあげて下さり
午前の講座後に、いよいよ実戦撮影です



溜息が出てしまうほどウットリするスタイリング
折角のスタイリングのイメージを表現出来るよう撮影してみたのですが・・・


フォトジェニック日和~カメラを通してお伝えしたいメッセージ~


フォトジェニック日和~カメラを通してお伝えしたいメッセージ~


今流行りのアンダーな世界が、とっても素敵です






フォトジェニック日和~カメラを通してお伝えしたいメッセージ~

この日は35ミリの単焦点レンズだったのですが
額がどうしても歪んでしまう為
額の片側をカットして、なんとか水平垂直を保ってのですが・・・


ほりのまり様、折角のスタイリングの魅力
100%表現出来なくてゴメンなさい・・・




午後からは、いよいよ・・・

魅せる!作品フォトレッスン
作品・商品を”魅せる”写真にするため
のあの手この手の数々をご教示頂きました
なるほど~と目からウロコの事ばかりで

素敵な写真をさらに、ワンランク上の”作品”に仕上がる為の
写真加工テクニック

そして、今までこれはボツ!!にするしかない・・・と思っていた写真も
加工テクニックで見違えるような写真・作品になるのです

わ~凄い~
と、歓声ばかり上げてしまいました



その後のティータイムでは、今後の予定や夢等も聞いて頂き
個人的なアドバイスも沢山戴いたりと

期待以上の盛り沢山な内容に
大満足な一日でしたラブラブ



佐藤麻理様、ほりのまり
ご一緒して戴きました皆さま
ありがとうございました




今日も最後まで読んで下さりありがとうございました

素敵な週末をお過ごし下さい