主婦のお昼とお弁当。 | アポロんち

アポロんち

毎日ゆる~く、ね♡

おはようございます(・∀・)

旦那様を会社まで送り届けてきましたー(いつもは車通勤だけど、昨日は飲み会だったので車がない。)




では、12月4日のお弁当です!



* ゆがんだのりチーズ卵焼き
* まだまだあるよ!大根きんぴら
* 焼いただけ塩鮭
* もやし・にんじん・小松菜ナムル
* ミニトマト
* 写ってないけど、雑穀ご飯


【もやし・にんじん・小松菜ナムル】 2人分くらい
 ・もやし     1袋くらい
 ・小松菜    2束くらい
 ・にんじん   5cmくらい
 ・塩       小さじ1/2
 ・白ごま    好きなだけ
 ・ごま油    適量

1 小松菜はもやしと同じくらいに切る。にんじんは細切りに(私はめんどくさいのでもやしのひげ取りません。朝そんな暇はありません。)
2 もやし、小松菜、にんじんをレンジで3分加熱。(いや、しんなりすればOKです。しゃきしゃきが良ければ短めでも。)
3 水分を絞って、塩、ゴマ、ごま油を入れて混ぜて完成!


旦那様は仕事があるのでニンニク入れなかったけど、すこーしニンニクすりおろし入れるとさらにおいしいですよー(・∀・)

簡単&彩り良しなので私は良く作ります。

もちろんホウレンソウでも良いし、もやし単体とかでも大丈夫です♪







お弁当は調理時間10分くらいかな(詰める時間含まず)?

卵焼きつつ冷凍塩鮭をレンジで2分→焼き目つけるのに鮭焼く&ナムル材料レンジで3分→冷ます→詰める

という感じです。

毎日レンジ大活躍~(´∀`)

ちなみに朝ごはんも同時進行で作ります!

朝起きてから30分以内にお弁当と朝ごはんを作るのが目標。

というか、


ただの自分との闘い。

いかに、無駄な動きを無くしてスム~ズに作るか。


朝の10分は昼間の1時間(いや、2時間?3時間?笑)



別に、旦那様は急いでいるわけじゃないし、

むしろ朝起きてまずすることは、「パズドラ」(朝これやるとすっきり起きれるそうです。ほんとかい?)。

別に良いけど、その時間あったら10分でも早く家を出て

少しでも早くおうちに帰れた方が良くないかい?

と、いつも思う。(通常帰宅時間11時前後なので)



まあ、いいけど笑

私はさっさと家事片づけて、ゆーっくりと過ごしたいので(お昼寝したいので)頑張って朝は働きます。自己満足です。








それはそうと昨日のお昼ご飯







THE 残り飯!!

一昨日の残りのブリ大根、
お弁当の残りの餃子ワンタン
お弁当の残りのオープンオムレツ
冷凍ご飯。

あっあまりにも彩り悪かったので、ミニトマト一つのせました。気休めに。


いつもこんな感じです。

ビバ!残り物ヾ( ´ー`)



重要なのは

洗い物をいかに少なくするか。



作るのは大好きです。

煮物が煮えるのをじーっと眺めているのも好きです。




でも、

洗い物はとても嫌いです。



つまりこうなる。ワンプレート。味が若干混ざろうとも気にしなーい(´∀`)




みなさんもっとちゃんと食べているのかしら?





                        ↓ぽちっと応援お願いします♡