ブリあら¥200+大根¥98=ブリ大根。とお弁当。 | アポロんち

アポロんち

毎日ゆる~く、ね♡

おはようございます。

昨日気分転換にいつもと違うスーパーに行ってみました。



ブリあら600g超¥200。

アポロんち


でっかい大根¥98。
(この野菜が高い時期になんてありがたい。)


アポロんち


・・・・・・・・・・・・・・・。


はい、ブリ大根けってーい!


では、大根下ゆでしましょ♪

(珍しく面取りまでした!!えらい!あたし!)

アポロんち


できた―!!

アポロんち


今日はちょっと味噌いれてこってり味にしてみました(´∀`)

大根やわらかーい♡

白米が進みますね。(うち、雑穀米だけど。)

ちなみに、上に乗っているみどりの葉は大根の葉(緑が欲しくて。でも、冷蔵庫開けるのはめんどくさかったから目の前にあった大根のせた。)


他の夜ごはんは~

アポロんち

大根の皮としなびたごぼう使ってきんぴら風に。

ちょっとお酢入れてさっぱりさせました!


アポロんち

あとは、前日のトマト鍋のスープをブレンダ―でがーーーーっとなめらかにして

牛乳適当に足してポタージュに。

結婚祝いにもらったブレンダーが使いたかっただけともいう。


みーんなおいしくいただきました(´∀`)

旦那様は魚の骨を取るのがめんどくさいので嫌がると思ったけど、

安さには変えられません。

・・・だって、切り身一つで¥98するしー





ちなみに、

お弁当も平日はだいたい毎日作っています。

今日は

*自家製ワンタン(冷凍)をカリッと焼いたもの
*オープンオムレツ(シリコンスチーマーで)
*大根きんぴら残り
*ひじきの煮物(自家製冷食)
*にんじん(焼いただけ。)
*ミニトマト(入れただけ。)
*雑穀ご飯(120g。旦那様ダイエット中につき。)

でした!




では、私は履歴書出してきまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

春からニート脱出なるか!?