例えば居酒屋さんのチラシの打合せの場合、
「地元産の焼酎、自家製唐揚げ、市場から直送のお刺身、おでん、ビール、、、何でもオススメなんです!」というような内容をよくお聞きします。

そんな時は「勿論、どれも美味しい事は分かります。でも、チラシの効果を出すためには敢えてオススメは絞りましょう!」となるべく提案します。

「どれも美味しい!」よりも「⚫️⚫️を食べたかったらココ!」のほうが人の記憶に残りやすいのは確かです。まだチラシなどの媒体を使ってお店さんの代名詞を作っていく、ある意味ブランド戦略の基本みたいな事も行うことも重要です。

色々なお店さんが増えて差別化が難しくなった昨今では「一点突破」が現状を変えるキーワードになるのではないかと思っています!


~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~
売上アップのヒントになる!?無料レポート配信中です!