はーと皆さま こんにちは~


3連休 如何お過ごしでしょうか


運動会(私も走りますわら

秋の祭礼おししを予定しておりますが

♥akn♥上がるかしら・・・あせる

明日天気になぁ~れ・・・てるてるぼうずてるてるぼうず


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 昨夜の 超簡単 秋の味覚ご飯k-Dog Blog

鮭もおいしい季節


 切るだけ 蒸すだけの簡単メニュー


少しだけ愛情をふりふり

おもてなし1品にも できるよう変身キラキラ


出汁昆布(乾燥したもの)を切り

その上に同サイズの秋鮭を載せて 蒸します


出来上がったら お味噌を味醂でのばした物を載せ

グリーンをあしらいますshokopon




apollochoco@

きのこご飯


 きのこは半日くらい 乾燥させ 炊く直前

お醤油に絡めます

このひと手間で 美味しさUPキャー


以前コルドンブルー出の先生から

教えていただいたワンポイントアオキラ


お米1合に対して 醤油 大匙1 お塩 小匙1

後はお好みやお素材でアレンジしてね


 炊き込みご飯を作るとき 先生の言葉をいつも思い出します

 


 お浸し お味噌汁 里芋の煮物

ほっこり身体に優しいヘルシーご飯でした



apollochoco@


  素敵ブロガーK様に教えていただいた

覚王山日泰寺の参道 沿い

ZARAME NAGOYAにお邪魔しましたcar*

 愛知県名古屋市千種区山門町2-36

 岡崎の人気店なのですねベル



apollochoco@

14時半ごろお邪魔したら

ラスト2個叫び

売り切れる時間が 早いのですね目


 ホワイトショコラ2個ニコニコ



apollochoco@

市販のドーナツは 子供達も食べないので

滅多に買わないのですが


こだわりのバーガーにもチャレンジしてみたいです 

私の大好きな 白い食器sonoさん(HP) と同じ並びドキドキ

素敵なお店を教えてくださり ありがとうございました



これからの季節 お散歩にもぴったりな参道ですねベル



 今日も読んでくださり ありがとうございますニコニコ