子どもをまもる家 | 過去への旅路~Journey Through The Past~

過去への旅路~Journey Through The Past~

静岡市清水区の羊水に抱かれた一区民のひとりごと。

今月のピクトさん(ピクトグラム)は「子どもをまもる家」です。

子供1 子供2
このピクトさんは家の玄関先や外壁に貼られているのを良く見かけます。此処のはだいぶ黄色が褪色している感じ‥素材も劣化疲労して脆くなっているみたい。木扉の草臥れ具合もエクセレントです。

清水の治安もなんだか悪くなった印象もありますが至って平和ですし、そうあって欲しいものです。

しかしながら路上観察でこうした写真を撮っている私の姿はよっぽと怪しく見えるらしく、不審な目で見られることもしばしばありますね。まあトマソンに至っては壊れた扉や外壁や路肩の突起物などを必死に撮ってるわけですから‥。

かつての犯罪者と言えば身なりも乱れて顔つきも悪人顔が定説イメージでしたが、今ではネクタイ&スーツを着ている輩ほど悪い奴らが多い気が(一部偏見)します。マスコミが一つの事件などを殊更ワイドに煽るのも良くないですね。