半目で寝るニシアフ | アポロのゆる~り飼育日誌

アポロのゆる~り飼育日誌

うちの人´ェ`*)カワィィッ*:゜.☆ ペット達❤

今年は暖冬って言ってたのに、


冬にはやっぱり雪雪だるまが降るものなんですね! 寒い(((゚Д゚)))ガタガタ


みなさん通勤・通学は大丈夫でしたか!?*






部屋はエアコンフル稼働ですが(私が寝てる部屋はもちろんつけてませんよw)


それでもここまで寒いと、みんな寒くないかなーって気になりますねー!!☆


今日はカーテンも開けずに出勤しました!


暖房効果UPのためにねー(・・*)++




そしてこんな寒い日にはエアコンフル稼働とは言え、お散歩に出してあげる事も出来ず。。。


床暖でもあればなぁぁ(。-´ェ`-)シュンシュン




早く春来ないかなー花





「シナモン」のお迎え時ぴかっ!


半目で寝顔がとってもぶちゃいくな子と紹介しましたwピンク


その当時のブログ→ここから




今でも半目は健在です!そんな半目な寝顔もシナモンの魅力のひとつだと思ってますけどね好




人間だと「半目で寝る」原因として


◆まぶたの大きさに対して目の大きさが大きい。


◆まぶたの筋肉が常に緊張している、加齢によって筋力が衰えて目がうまく閉じられない.。

◆赤ちゃんの場合は、まだ筋力が十分備わっていないので、目が閉じられない。
などの理由があるみたいですね。



原因が挙げられてるんだって事にびっくりしましたがw


だって今までそんな風に寝てる人を発見すると笑ってた(・∀・)ニヤニヤ


すみませんでした!(。-人-。) ゴメンネ





シナモンの場合はヤモリとして「目」がまぶたの大きさに対して大きいからでしょうか((´∀`*))ヶラヶラ





ニシアフはだいたいの子がその大きな瞳が魅力のひとつだと思うので、


もしかして半目で寝てる子多いw?


ちなみにうちではシナモンだけですけどねー笑





さ。


また例のごとく前置きがダラダラと長くなりましたが、


その半目で寝るシナモンの衝撃的な「寝顔」のUPの時間です(*´ェ`*)









決してふてくされて突っ伏しているわけではありません!


熟睡中です(*´ェ`*)









鼻も埋まってます笑




本当に寝てるか怪しいと思われる方もいるかもしれないと


ただ寝てるだけの動画も用意しました((*´∀`))ケラケラ

でも意外と寝てるシナモンの呼吸にあわせて


ゆっくり動く胸の動きに癒されたりする動画になりました(o´艸`o)


ってそんな風に思うのは私だけだったり。。。









いつも(*´∀人)ありがとうございます♪





にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村