マカロンのお散歩 | アポロのゆる~り飼育日誌

アポロのゆる~り飼育日誌

うちの人´ェ`*)カワィィッ*:゜.☆ ペット達❤

お正月明けの1週間がやっと終わったぁぁぁぁ!!!!

3日には次の日からまた仕事かぁ。と恐怖に青ざめ、フラフラしながら眠れずに笑

1週間を過ごしたわけですが、なんとか乗り切りました。

だいたい、たった5日じゃ、リフレッシュなんて出来ないよー!(。-´ェ`-)シュンシュン


でも、明日から3連休だし (b゚д゚*)♪



今日はニシアフリカやもりの「マカロン」登場ぴかっ!

ニシアフ組はやはりレオパより少し気を使いながら育ててます。

レオパ程フレンドリーではないし、のんびりおっとりしている割に神経質です。

人間だとおっとりのんびりしている人は神経質なイメージなんてなく

天然な子が多かったりしますけどねw


もちろんニシアフにも個体差はあります!

でもやっぱり簡単な例を出すと。。。



「お外で手足を広げだらりん寝ているレオパ」

おうちの前を行ったり来たり人の動きがあってもそのまま寝続ける。

その姿をじーーーっと見ていても寝続ける。

ついでに可愛いから写真を取りに行って撮影してもやっぱり寝てる。

死んでるのかとたまに不安になる('ェ';)





「お外で手足を広げだらりん寝ているニシアフ」

おうちの前を行ったり来たり人の動きがあると目が開く。

その姿をじーーーっと見ていると ⇒ 喉がプクプク 緊張し始める。

ついでに可愛いから写真を取りに行って撮影すると ⇒ 更に喉がプクプク。





もちろん、全員が全員そうではありません!!☆

ただ私は、一応ちょっとした事でストレスを与えやすい子達なんだって事を念頭に育ててます。

例えば。。。

レオパだったら、脱皮後ひょいっと持ち上げて、全身チェックするものを

ニシアフはシェルターの外に出てる時に姿をチェックして、失敗していないか見るだけ。

寝てる顔があまりにも可愛くて見たいときでも近づきすぎないように見るw

お掃除もなるべく早く片付ける。

優しく持ち上げる(←持ち上げてるじゃーんw) etc



私の事は安心して~。危害はくわえないよー。仲良くしよー。大好きだよ~ハート

なんて、いきなりは通じないものです笑

物陰からそっと見つめる片思い状態ですw


自分のペースで慣れて感じてくれればいい←これはニシアフに限らずですけどねー。

レオパだっていつまでたっても臆病な子はいますし。

まぁ。長々とくどくど説明してきて、

何が言いたいかって!!



そんな気を使って育てている私の片思いの「マカロン」が最近

自分から私の手に乗ってきて、散歩に行く!と言い出したんです。

また短い手足で必死にケースによじ登って来る姿にきゅんきゅんです(ノェ`*)♪

掃除の時にも必死に自分の家に帰る!と言って文句を言ってたマカロンが!!

お家っ子「マカロン」



2014年の1/3にお迎えしてから2年



私の思いが少し届きましたっっ(*´ェ`*)

って季節がらの行動!?の可能性ありですけどw

発情期ってなんか愛想良かったりしますからねw




それではのんびりおっとりマカロンの散歩風景でも見てあげて下さい。





自分でソファーに登ったのに、高低差で降りられなくなったマカロン。





マカロン
「ここからは高くて降りれない・・・。」





動画の途中でクッションからずり落ちそうになるシーンも萌えますw

レオパほどフレンドリーではなくて飼育者としては寂しい人もいるかもしれません。

でも、でもね!!☆この可愛さは間違いなく罪です((*´∀`))ケラケラ




ほれてまうやろ~~~ハート




にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村