マックの8年ぶりの新レギュラーメニュー、「グラン クラブハウス」とやらを食べてみました。

 

実は、今回が2回目!

1回目はお店で仕事の合間に食べてみたのですが、かなりいい味だったので、今回は家でじっくり食べてみようと、テイクアウトしてきました。

 

毎回食べるのが、上の組み合わせです。

と言っても、いつもは「ビッグマック」の組み合わせなのです。

ビッグマック、ポテト、コーラ、チキンナゲットです。

(ポテト、コーラは、いつもはLサイズですが、今回はMサイズです。)

 

 

こちらが、新メニューの「グラン・クラブハウス」です!

 

パディの味がいいですね!

私が昔東京にいたとき食べた、「ウェンディーズ」のハンバーガーに似ています。

かなり近い味です。

 

「ウェンディーズ」は、私が大好きなハンバーガー!

一度閉店して、最近復活したそうですが、最近のものはまだ食べておりません。(*^。^*)ゞ

 

でもね、あの「ウェンディーズ」に近い味が、私の地元でも食べられるというこの「幸せ」!

 

(ポテトは必須ですね!)

 

マクドナルドはいろいろ食べてみるのですが、私の中では「ビッグマック」を越えるものがなく、というより,

どれを食べてもそれなりに美味しいのですが、「もう一度たべてみたい!」というものはなく、マックに行くと迷わず「ビッグマック」でした。

 

でも、初めて私の中で「ビッグマック」以外の選択肢ができました!(^-^)/

 

(全部食べたあとに、ゆっくりナゲットだけ食べるのです。)

 

私にとっては、ザ・マクドナルドというと、「ビッグマック」!

これは絶対的な指定席で、これに準ずるメニューがこの「グラン クラブハウス」となりますね。σ(^^)

 

ビッグマックみたいにもう少しボリュームが欲しいので、できれば「ダブル グラン クラブハウス」を作ってもらいたいですねぇ~。

 

「トマト」が中に挟んであるところも「ウェンディーズ」と同じですね。(^ ^)

 

学生時代、東京で食べた「ウェンディーズ」の味が忘れられない、今は田舎に住んでいるあなた、マックにGOですよ!σ(^^)