雑貨と音楽とGoods

音楽やデザインの美しいGoods、オモシロGoods、その他アーティスティックなもの交流を目指しています。

NEW !
テーマ:
Otrue 自転車用 テールライト&ライト

『Otrue 自転車用 テールライト&ライトホルダー付き』という商品を購入しました。

クロスバイクを買って、「その他最低限必要なものは何か?」と考えて、最初に思いついた商品でした。

私は気分転換に乗るだけですので、夜中に乗る機会は少ないと思うのですが、ひょっとして帰りが遅くなったときのために持っておいた方がいいかも?と思っての購入です。

フロントのライトだけで2~3000円というのが相場ですので、前後セットで1,490円というこの商品を見て、デザイン的にも趣味が良かったので、即購入を決めました。

自転車用 ライト 前後セット

届いた箱を見て、あまりの小ささにびっくり!
でも中を開けてみて、「なるほど、このサイズで用は足りるのよね!」と納得。

自転車用 ライト 前後セット

値段の割りに前後とも、とってもよく出来ています。

まずフロント(前)のライトですが・・・

3種類の点灯の仕方を選べます。
後ろのボタンを押すと・・・

「100%の明るさ」→「消灯」→「50%の明るさ」→「消灯」→「点滅」→「消灯」
というカタチです。

また、前の筒をスライドさせると「ワイド」と「スポット」が選べます。

フロントライトは、ホルダーを車体に取り付けておいて、使うときだけバッグから出して差し込んで使っています。

自転車用 ライト 前後セット

フロントライトは電池が入っていませんでした。単4電池を3本入れます。
電池用のホルダーが中に入っていますので、そこに3本入れてから本体に装着します。

自転車用 ライト 前後セット

後ろのライトは、簡単に取り外しが出来るように、ゴムでクルッと巻くカタチで取り付けます。

後ろのライトの点灯の仕方は、赤いライトの部分を直接押すのですが・・・

「点灯」→「長い時間の点滅」→「短い時間の点滅」→「消灯」というカタチです。

後ろのライトの電池はボタン電池が最初から入っていました。

自転車用 ライト 前後セット

ライトを点けたところを撮影してみました。

両方とも結構明るいです。(撮影がヘタでスミマセン)

自転車用 ライト 前後セット

前のライトをクロスバイクに付けてみました。

自転車用 ライト 前後セット

普段はホルダーだけ付けておいて、ライトを使うときだけボディーバッグから出して使っています。

自転車用 ライト 前後セット

自転車用 ライト 前後セット

リアのライトもバイクに付けてみました。

自転車用 ライト 前後セット

最初から反射板が付いていますが、その下にクルッと巻いて付けました。

付け方は簡単で、ゴムなので、引っ張りながらいい場所で引っ掛けるだけです。

-------------------------

総評です。

格安の前後セットだったので、あまり期待していなかったのですが、かなりちゃんとした商品でした。

フロントもリヤも、何回かスイッチを押すことで「光り方」を変えることまでできて、ありがたい限りです。

先日、仕事あとのサイクリングをして、ファミリーレストランのドリンクバーを飲んで休憩をした帰り、だいぶ暗くなってしまい、通り過ぎるクルマも全部ライトを点け始める暗さになってしまいましたので、早速両方のライトを装着してからライトを点けて走ってみました。

正直言って、不自由を感じるところは全くありませんでした。というか、この値段でちゃんとしたものが2つも買えて良かったです。

フロントは気が付かずに50%の明るさで走っていましたが、不自由はありませんでした。

後ろは「長い点滅」にして走りましたが、振り返ると点滅がカッコよかったです!(^ ^)
と言いますか、小さい割りには結構明るいので点滅させると恥ずかしいくらいです。(笑)

普段はボディーバッグの中にいつも入れて持ち歩いているのですが、重さはほとんど感じないです。「そうそうバングの中に入れてたんだ!」って思うくらいですから。。。

料金的にはいくらでも高いものがありますが、私のように、「格安で取り合えずちゃんとしていればいい!」というコンセプトで探していらっしゃる方、買ってがっかりすることはないと思います。結構お得感がありますよ!σ(^^)

-------------------------

自転車用 ライト 前後セット

私が買ったのはこちらの商品
↓ ↓ ↓
☆ Otrue 自転車用 テールライト&ライトホルダー付き 高輝度 LED ライトホルダーセット ☆ Amazon

★ 自転車用ライト ★ 楽天最安値
☆ 自転車用ライト ☆ Amazon

★ 楽天 自転車用ライト・ランプ 人気ランキング ★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「クロスバイク」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。