熊本地震  皆さんSNSで広めて下さい!

今「熊本地震」関連の番組で、断水で水に困っている人のお話で「食器を洗うのにかなりの水が必要で大変です!」ということでした。

実は、以前私の友人が長期の断水になったときに、同じように食器を洗うためにコンビニにミネラルウォーターをわざわざ買いに行っていたそうで、食器洗いの水は大量にいるようです。
(普段の生活ではあまり気がつきませんが)

その頃、他の人から聞いたお話ですが・・・
食事をするときは、食器にに「ラップ」をかぶせてその上に料理を乗せて、終わったらラップだけ捨てれば食器は洗わずに何回も使えるとのことです。

そのことで、毎日の水の必要量がかなり減ったそうです。

これをやるだけで、かなりの水の消費量が減ると思いますので、これを読まれた方で、SNS(twitterやFacebookやグログ)をやっていらっしゃる方、是非この方法を広めて、熊本で水に困っている方々に届くようにご協力をお願い致します。

地震で被害を受けていらっしゃる方々が、一日も早く普段の生活に戻れますように。。。